【いつまで会社で歯車続けるの!?】あなたがなぜ会社員のままなのかが分かります!横浜開催キャッシュフローゲーム会

【いつまで会社で歯車続けるの!?】あなたがなぜ会社員のままなのかが分かります!横浜開催キャッ...

注目度:注目度 0.590.59

スケジュール
2019725() 19:3022:00 終了しました
場所・住所
かながわ県民センター  神奈川県 横浜市 鶴屋町2丁目24−2
Webサイト
【開催趣旨】

政府が副業解禁や資産形成を推し進め、経団連が終身雇用は保証できないと言い切った今、お金の知識を身につけ自分の将来についてしっかりと考える必要があります。

そんな時代において、あなたはいつまで一つの会社の収入だけに頼りますか?

政府も会社もあなたの幸せな人生を保証してくれるわけではありません!

自分自身で将来に対する準備をして、お金の不安を取り除く必要があるのです。

とはいっても何をしたらいいのか正直分からないと思います。

当会ではそのような人に向けて、お金に対する考え方や知識をゲームを通じて気軽に学べる機会を提供しています。

お金の知識をしっかりと身に付け、自分の人生の選択は自分でできる人になりましょう!


【キャッシュフローゲームとは!?】

世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の知識や活かし方を疑似体験し学ぶ事が出来る優れたボードゲームです。

実際にゲーム内では、株や不動産、ビジネスの売買を行い、最終目標として総支出を上回る不労所得を得ることを目指します。

当キャッシュフローゲーム会は15年の実績があり、多数の参加者の方からリピーターが続出しています。

なぜか?

それは、ただゲームをするのではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、ゲームをやることの本質を理解できるように一生懸命参加者に向き合っているからです。

私自身、他のゲーム会にもいくつか参加しました。

しかしそのほとんどはただお友達作りのためであったり、説明が殆どなく初心者の人にとっては学びが得られないものばかりでした。

当会ではゲームをやって終わりではなく、実生活でゲームで学んだことを活かして欲しい。

その一心で取り組んでいるため、どのゲーム会よりも参加して得られるものは大きいと自負しています。

初心者の方にもリピーターの方にも段階に応じた学びを提供していますので、是非安心して参加して欲しいと思います。


【当日の流れ】
1.金持ち父さん貧乏父さんの違い、考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.アフター交流会(自由参加)

【ご案内】
人数制限:20名
参加費:1000円(当日、会場にてお支払いください)
必要なモノ:筆記用具、電卓








本イベント提供者

ケン0246
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市 かながわ県民センター



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR