『クラフトビール×アントレプレナーシップ』MeetUp!!『リーンキャンバス』イマドキ事業企画の新スタンダードツールを体験!

『クラフトビール×アントレプレナーシップ』MeetUp!!『リーンキャンバス』イマドキ事業企画の新...

注目度:注目度 0.780.78

スケジュール
2019817() 13:3019:00 終了しました
場所・住所
東京都 墨田区 千歳二丁目2
Webサイト
【クラフトビール同志向け・麦酒sBU特別編集版★先着30名限定】

同じテーマで志が近しい人と、一緒に学んで、ワークショップして、懇親会ではクラフトビールを飲み交わしながらの交流もできる。『クラフトビール×アントレプレナーシップ』という共通のコアな話(コト)・場・トキを、同志と共有する「全部盛りのMeetUp!!」のような会を目指します。

今回は、クラフトビールの分野でクラウドファンディングを計画中~進行中、副業や起業を目指している、または、そういった仲間を応援する側として何かしたい!といった人も含め、志を同じくする仲間で集まって、戦略思考・事業企画にテーマを据えて、実践的なワークショップを体験しようという機会です。通常、4~5時間以上かかる構成のところを、ギュッと圧縮して約3時間でお届けします。

また、この機会に、同志間での交流(ネットワーキング)も大切にしたく、クラフトビールの聖地と呼ばれる専門店で懇親会を設定しています。本編と併せて、ぜひお気軽にご参加いただき、楽しんでいただけたら何より嬉しく思います!

▼ 当講座の特徴:こんなことができます&できるようになります!

・頭の中の事業企画をA4サイズ1枚のワークシートに落とし込んでいきます。
・新事業企画におけるイマドキの新スタンダードツール『リーンキャンバス』に実際に取り組みます。
・スタートアップの企画時に考えておきたいビジネスモデルの構造と構成要素がわかります。

・初歩からのインプットセッション付き、フレームワークの全体像と使い方、個別の考え方も丁寧にガイドします。
・個人⇒グループと2段階のワークショップで即座に実践~アウトプットしてみることで、あなたの頭の中に強力な『引き出し』が増えます。

・提供主体が陥りがちな企画時の盲点がわかります。
・状況に応じて、ビジネスモデルが刻々と変化することがわかるようになります。

・作成したビジネスモデルについて、相互にレビューし合ったり比較することができます。
・戦略思考を視覚化することで、プロジェクトチームの目指す方向を一つにまとめやすくなります。
・ステークホルダーや関係者との認識共有、内外実行部隊との意思疎通が円滑になります。

▼ 特別編集版ならでは、こんなスペシャルなメリット&特典があります!

★ビジネス向けに数万円で提供しているプロの内容を公開、個人向けサロンとしてお手頃価格で。

☆クラフトビール同志向け特別優待!サロン通常会費 8,000円 ⇒ 3,900円とさらに破格で参加可!

★希望者には特別にPRタイム(時間制限有)を提供!CFやイベントの告知に!

☆交流時に役立つ参加者自己紹介シート作成(希望者の情報のみ掲載)

★次回ワークショップ継続参加時に優待適用!継続が力となるワークの場を継続して開催!

☆同志と交流できるネットワーキング懇親会は貴重な機会!会場はなんとあの日本の地ビールの聖地、麦酒倶楽部 ポパイ!(講座会場から両国方面へ徒歩約10分)

»»» 通常版の内容やコンセプト・主旨詳細は、公式案内ページをご覧ください
https://craftbeer.brnavi.com/beersbu.html

【会費】
 [体験講座]3,900円/1名様
 [懇親会]4,000円/1名様 ハーフパイント3杯分のビールチケット&フード付きコース
 ※懇親会のみの参加は承っておりません

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR