72時間からの脱出

72時間からの脱出

注目度:注目度 1.121.12

スケジュール
2019812() 終了しました
場所・住所
​仙台市中小企業活性化センター  宮城県 仙台市青葉区 青葉区中央1丁目3−1
Webサイト
72時間からの脱出
―第5回東北謎解き&アナログゲームフェア―

実際に被災地の状況を感じながら3日間を生き延びるサバイバル謎解きです。ゲームを進めていくと自然に防災のことも学べるのも特長。
今回のゲームは謎解き要素はもちろんですが、それ以外にも「生き残りシステム」が導入されています。ライフがゼロになるとゲームオーバーとなる仕組みです。謎解き力はもちろんですが、生き残るための戦略も必要。果たしてあなたはこの難問をクリアすることができるか!?

<ストーリー>
林間学校に遊びに来ていたジェリーとあなたたちは、突然の災害によって孤立してしまう。救助が来るまで72時間。それまで知恵を絞ってなんとか生き延びなければならない。果たして72時間を生き延び、無事に脱出することができるのか。



<開催日時>
2019年8月12日(日)
・10:00〜(開場9:45)
・13:00〜(開場12:45)
※開演の5分前には会場にお越しください。開演時間に間に合わないとご入場いただけない場合がございます。

<料金>
事前予約 一般3000円
当日 3,500円
​※このゲームは4人1組となって行います。4人組で参加することをおすすめします。


<お申込方法>
「東北謎解き&アナログゲームフェア」のページよりお申し込みください。
​​下記フォームよりお申し込みください。​
https://tiget.net/events/61356


<会場>
​仙台市中小企業活性化センター 6階
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3−1
TEL:022-724-1200

アクセス▶
バス:仙台市営・宮城交通/「仙台駅前」下車、徒歩3分
JR :「仙台駅」下車、仙台駅西口出口より徒歩2分
仙台市地下鉄:「仙台駅」下車、北8出口より徒歩3分


<遊び方>​
1.開催まで
 ウェブサイトから事前申し込み!
2.当日
 10分前までに会場に到着! 
3.謎解きゲーム開始!
 4人1チームに振り分けられ、ゲーム開始。
 謎を解くことはもちろんだが、ライフをゼロにしないようにする戦略が大事。
 チームの力を合わせて72時間から脱出だ!


<注意事項>
このイベントは実際にあなたがプレーヤーとなって謎を解いていくゲームイベントです。
開演の10分前には会場にお越しください。開演時間に間に合わないとご入場いただけない場合がございます。
ブログ・Twitter・FacebookなどのSNSでネタバレになるような投稿は、ゲームを楽しみにしている方の夢を壊してしまいますので、固くお断りしています。


主催・制作
主催/東北謎解き&アナログゲーム
協力/まなび×あそびカフェ
制作/維新エンターテインメント株式会社

本イベント提供者

ishinentame
会社理念:Enjoy
「楽しい!」から幸せな社会を築いていく。
楽しい仕事をすることは楽しい人生を過ごすことにつながり、楽しい人のつながりができ、楽しい社会を形成し、みんなが楽しい毎日を送れるようになる。それは結果的に幸せな社会になる。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

宮城県仙台市青葉区 ​仙台市中小企業活性化センター



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR