とびらプロジェクト オープンレクチャーVol.10 | 東京都美術館 × 東京藝術大学「とびらプロジェクト」

とびらプロジェクト オープンレクチャーVol.10 | 東京都美術館 × 東京藝術大学「とびらプロジェ...

注目度:注目度 0.930.93

スケジュール
20191123() 14:0016:30 終了しました
場所・住所
東京都美術館  東京都 台東区 上野公園8
Webサイト
「とびらプロジェクト」では、美術館をはじめとした文化施設の社会的役割に注目し、さまざまな活動に取り組んできました。この活動から生まれた関心や私たちが目指す社会の姿について、広く一般の方々と考える機会を設けたいと考え、毎年「とびらプロジェクト オープン・レクチャー」を開催しています。
第10回となる今回は「モノのための美術館?人のための美術館? ―コミュニケーションと建築のいい関係」と題し、二人の建築家の視点を交えながら、次世代の美術館のあり方について考えます。ゲストのお二人は、文化施設の設計・計画を数多く手がける藤原徹平氏と、建築計画に留まらず様々な表現分野とのコラボレーションを重ねる佐藤慎也氏です。
多様化する社会と共鳴しながら、そのあり方を問い続ける美術館。多様な文化や人々が関わり合い、豊かなコミュニケーションが生まれるために、建築空間はどのように作用しているのでしょうか。登壇者とともに、次世代の美術館の建築とコミュニケーションのいい関係について考えを深めていきます。

▶詳細・お申し込み https://tobira-project.info/openlecture10

本イベント提供者

tobira

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都台東区 東京都美術館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR