【参加無料】ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編

【参加無料】ソーシャルビジネスで起業する方法 社会起業大学 体験授業 社会起業編

注目度:注目度 1.001.00

スケジュール
20191217() 19:0021:30 終了しました
場所・住所
社会起業大学  東京都 千代田区 二番町2
Webサイト
こんな人にオススメです。
・ ソーシャルビジネスを始めたい
・ 社会問題解決をビジネスにしたい
・ 誰かの役に立つビジネスがしたい

ソーシャルビジネスとは、社会問題を解決することを目的としたビジネスを言います。
そして、ソーシャルビジネスを営む会社を「社会的企業」、「ソーシャルエンタープライズ」と言い、その担い手を「社会起業家」や「ソーシャルアントレプレナー」と言います。
社会に貢献しながら、ちゃんと収益を回していくモデルは、これからの働き方として非常に注目が集まっています。

ソーシャルビジネスで起業するためには3つのポイントがあります。

1つ目は、社会貢献。
自分は誰のどんな問題に対して貢献していくのかを明確にしていくこと。

2つ目は、ビジネス。
持続可能な仕組みを創るためのビジネスモデルの構築の仕方を抑えていること。

そして3つ目は、自分らしさ。
自分の情熱や想いの原点を知り、自分の強みの活かし方が分かっていること。

これらをしっかりと重ね合わせていくことで自分らしく貢献し続けられるソーシャルビジネスのプランニングができるようになります。

これまで、5,000人以上が受講している社会起業大学の無料体験授業_社会起業編では、より詳しくお伝えしています。
ソーシャルビジネスに少しでも興味がある方、ぜひご参加ください。

【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/lesson_social_s.html

※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 社会起業大学



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR