1/19(日)ホリスティックヘルス塾【基礎講座】★午後の部★ 新宿 〜からだ・こころ・いのちの健康を考える〜@新宿

1/19(日)ホリスティックヘルス塾【基礎講座】★午後の部★ 新宿 〜からだ・こころ・いのちの健...

注目度:注目度 1.251.25

スケジュール
2020119() 14:3017:30 終了しました
場所・住所
ミヤコビル5F  東京都 新宿区 西新宿七丁目11
《このイベントは事前申し込み制です。下記SNSよりお申込みください。》

ホリスティックヘルス塾【基礎講座】は、人間まるごとをとらえた健康観について学ぶ講座です。

ホリスティック医療についての解釈はいろいろありますが
「体の健康」「心の健康」「魂の健康」と分けることなく、全ては繋がっているという価値観が基本。
社会で暮らす私たちです。周りとの調和や人間関係もそこに含まれるでしょう。
(ホリスティック医療の定義については、本文の末尾を参照のこと。)

生命のもっている「自然治癒力」を癒しの原点におき
自然治癒力を高めていく方法を考えるきっかけになる時間となればと願います。


帯津良一氏(帯津三敬塾クリニック院長)監修のテキストを利用しながら進行。
講師はホリスティック医学協会認定講師の すわのめいこ と 臼村さおり が務めます。

------------◯イベント概要◯------------

【日時】2020年1月19日(日)

午前の部:10時00分~13時00分
午後の部:14時30分~17時30分
※120分の講義とシェアタイム、感想レポート作成が基本となります。

※このページは「午後の部」です。「午前の部」の情報はこちら⇒ https://cotosaga.com/event/1632502/

・開場はそれぞれ開始時刻の20分前となります。
・終了後30分程度、お昼やお茶など懇談時間を設けます(強制ではないです)。


【持ち物】
筆記用具。2回目以降の方はテキスト(1500円割引になります)

【参加料】各回3500円+テキスト代1500円(税込)
※午前・午後は同じ内容です。

【場所】
ミヤコビル503(東京都新宿区西新宿7-11-15 ミヤコビル5階)
JR新宿駅 西口地下改札から徒歩7分
地図:https://goo.gl/maps/eCjXiaq39qj
※5階ですがエレベータはなく階段のみです。女性用トイレは和式です。


【定員】最大10名(1名から開講いたします)

【 カリキュラムの一部 】 
〇「ホリスティック」という言葉の意味
〇いのちまるごとの健康を目指す
〇アンドルー・ワイル博士と自然治癒力の考え方
〇東洋の伝統的な「いのち」のとらえ方
〇「ホリスティック」な見方を深く身につける
〇環境や人とのつながり
〇呼吸(いき)を使って「いのち」イキイキ
〇食べたものが「いのち」をつくる
〇こころの健康:「癒し」と「つながり」の視点から



【講師メッセージ】

すわのめいこ(天然チアーズ)
家族を失ったり、家族の病気や障害などを経験してから、健康や幸せについて深く考えるようになりました。
食だけで健康が決まるの?医療しか頼るものはないの?
全ては繋がっていて、全ての経験や感情が自分を作っています。
身体と心と魂を健やかに保つには、何が必要なのでしょう?一緒に探求しませんか?

臼村さおり(エネルギーサロン・タンタン)
西洋医学以外の価値観に興味があっても、胡散臭い気がしてどこから学んでいいのかわかりにくい。補完代替医療の施療者として、より幅広い方と健康について共有できる方法を模索しておりました。広く浅く概観してくれるところが気に入っています。きっかけになれば嬉しいです。

--------
申し込み先
★フェイスブック
https://www.facebook.com/events/2571916399569987/
★peatix
https://peatix.com/event/1404604/
★twitter(準備中)
--------
主催:天然チアーズ、エネルギーサロン・タンタン

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都新宿区 ミヤコビル5F



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR