第10回世田谷ガリレオコンテスト(中学生・科学コンテスト)

第10回世田谷ガリレオコンテスト(中学生・科学コンテスト)

注目度:注目度 0.670.67

スケジュール
2020125() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
国士舘大学  東京都 世田谷区 若林四丁目32
Webサイト
豊かな発想と想像力に富んだ夢のある研究を広く募集して、優れた作品を表彰する第10回ガリレオコンテスト(中学生・科学コンテスト)を開催します。

本年度は総計1,999件の応募をいただきました。どの作品も豊かな発想に富んだ自然科学・科学技術の研究でした。ご応募ありがとうございました。
 当日は第一次審査を通過した9つの作品の研究発表を行い、第二次審査を経て、最優秀賞のガリレオ賞などの表彰を行います。また、菊地 翔太 氏(JAXA宇宙科学研究所)による講演も予定しています。

なお、ガリレオコンテスト当日は、第一次審査を通過した9つの作品に次ぐ、優れた内容やユニークな内容の作品を入選作品として会場で紹介する予定です。

参観について事前の申し込みは不要ですので、小・中学校の児童・生徒の皆さん、保護者・区民の皆様もお誘い合わせのうえ、お気軽にご来場ください。

参加費用
無料

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都世田谷区 国士舘大学



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR