自分ごとのSDGs。起業して社会課題に挑もう!【体験セミナー】

自分ごとのSDGs。起業して社会課題に挑もう!【体験セミナー】

注目度:注目度 0.520.52

スケジュール
2020226() 14:0016:30 終了しました
場所・住所
社会起業大学  東京都 千代田区 二番町2
Webサイト
あなたのこれからを生き方・働き方のヒントが必ず見つかります。

▼▽ こんな方にお勧めです ▼▽
何か社会に貢献したいけど、何をしたらいいか見つからない方
SDGsをどのように活かせばいいのか知りたい方
自分らしく貢献できるキャリアを創っていきたい方
ソーシャルビジネスに携わりたい方

< 自分が取り組むべきテーマを見つける >

・何か自分なりに社会に貢献したいけれど、何から手を付けていいかわからない。
・ソーシャルビジネスに携わりたいけどどんなテーマについて取組んだらいいか迷ってしまう。

誰しもが何かに貢献したいという気持ちは少なからず持っていると思います。しかし、世界には無数に課題があっていったい自分はどんな課題に手を付けていったらいいのかわからない。

そんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?

そんな方は、「SDGs」(エスディージーズ)を参考にしてみるといいかもしれません。

SDGs(SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS)=持続可能な開発目標は、国連加盟193カ国の満場一致で採択された、世界共通の社会課題解決に向けた目標です。

「貧困をなくそう」「ジェンダー平等を実現しよう」などの17個のテーマが掲げられています。

今多くの企業や自治体、そして個人レベルでこのSDGsのテーマへの具体的なアクションがはじまっています。

あなたにもできる社会貢献があるのです!

そんな“自分にもできる社会貢献”を見つけたいという想いを少しでもお持ちなら、一度社会起業大学の無料セミナーにお越しください。

< SDGsを自分ごとにひきつけ、社会起業に挑む! >

私たち社会起業大学では、このSDGsが採択される5年以上前からここに取り上げられているような社会課題解決のためのビジネスを構築する支援をしてきています。
この無料セミナーでは、社会起業大学が培ってきた自分らしく社会に貢献する活動を創り出すノウハウを、具体的な事例とグループワークを通じてお伝えします。


セミナー内容
1. 次の時代のロールモデル!事例で学ぶ、社会起業家という生き方
2. すぐに使える!成功する社会起業家が持つ3つの力と、社会起業への7ステップ
3. 実践!ビジネスプランのブラッシュアップ
4. 今日の振り返りと社会起業大学のプログラム

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 社会起業大学



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR