演出家 鈴木裕美による戯曲の読み方・オンラインワークショップ

演出家 鈴木裕美による戯曲の読み方・オンラインワークショップ

注目度:注目度 1.161.16

スケジュール
202074() 19:0021:30 終了しました
Webサイト
”鈴木裕美の考える”「戯曲の面白がり方」や「戯曲を読むコツ」あるいは「法則」、どの戯曲にも当てはまるであろう、大きな捉え方を2時間半でお話しするオンラインワークショップです。

テキストをご用意いただく必要はありません。

◆鈴木裕美コメント

自粛期間の間、無料のオンラインミニワークショップを8回実施してきました。参加してくださった方の人数は200人を超えまし た。
最初は、オンラインでのコミュニケーションに不安もあったのですが、対面で開催していたWSでは参加困難だった方々との出会いなどを 通して、これはこれでアリだなと思うようになりました。なので、これからも、直接お目にかかるWSと、オンラインでのWS、どちらもやっていきたいと思っています。
俳優のためのWSは、直接お目にかからなければできないと考えているので、時期を見て開催したいと思っています。

そもそもは、「戯曲の読み方を教えて欲しい」と俳優さんたちか らリクエストを受けて始めたWSです。教えるというのはおこがましいですし、基本、どう読んでも自由だと思っていますので、あくまで“ 鈴木の考える”「戯曲の面白がり方」「 戯曲を読み解くコツ、法則」 についてお話したいと思っています。 先日行った5日間連続のWSでは、 テキストを用いて具体的に戯曲を読み進めていきましたが、今回はその入り口として、どの戯曲にも当てはまるであろう大きな 捉え方をお話しします。

俳優にとって、戯曲の求めていることが読み解ければ、役をイメージしやすくなるのは当然のことです。また、今、 家で 一人でやれる準備として「戯曲を読む」ということは、やはりとても有益だと思います。その一つのきっかけになればと思っていますが、俳優さんでなくても、 戯曲に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。 以前開催した時は、映像の監督や、翻訳者の方、演劇ライターの方、演劇ファンの方など、様々な方がご参加下さいました。また、戯曲について以外でも、演劇に関するご質問には出来る限りお答えしたいと思います。

7月3日 金曜日 19:00〜21:30
7月4日 土曜日 14:00〜16:30、19:00〜21:30
ZOOMを使用して行います。
先着順、募集開始は6月25日 19:00〜です。

ご応募お待ちしています。

鈴木裕美

★日時

①7月3日 金曜日 19:00〜21:30(満席)
②7月4日 土曜日 14:00〜16:30 ③19:00〜21:30
①、②、③の内容は同じです。

※開始15分前より待機できます。接続等不安な方は早めにお入りください。

★参加資格

戯曲の読み方に興味をお持ちの方
鈴木裕美に興味をお持ちの方 
演劇ファンの方
以前ご参加されたことのある方も
どなたでも参加できます

有線LAN、Wifi、モバイルネットワークなどインターネット接続ができる環境をお持ちの方
双方向のコミュニケーションが取れるよう、オーディオ、自分のビデオをONにしてご参加いただける方
当日、簡単な自己紹介をお願いします

★参加費 2,000円 

★定員 ①〜③各回 最大24名 先着順 

本イベント提供者

suzukiworks

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR