d design travel OKAYAMA EXHIBITION

d design travel OKAYAMA EXHIBITION

注目度:注目度 0.310.31

スケジュール
2020918()1130() 終了しました
場所・住所
d47 MUSEUM(渋谷ヒカリエ8F)  東京都 渋谷区 渋谷二丁目21
Webサイト
場所:d47 MUSEUM(渋谷ヒカリエ8F)
  東京都渋谷区渋谷2-21-1
参加費:入場無料
内容
・岡山県の個性を、
 「デザイン」と「旅」の視点から見る展覧会
 現代、日本中が都市化されていく中で、
 失われつつある「その土地ごとの個性」。
 そこには、その土地に長く続く暮らしがあります。
 私たちは、その暮らしの大切さを確認するため、
 47都道府県を1県ずつ1冊に編集した観光ガイド『d design travel』を制作しています。
 本展覧会は、
 その28冊目にあたる『岡山号』の発売を記念するものです。
・この会場には、実際にその土地で使われている岡山県ならではの道具や
 日用品、工芸品、建築の一部などを、
 特別にお貸し出しいただき展示しています。
・d47食堂でtettaワインが飲めます!
・展示品のほとんどが、編集部が取材中に出会ったもので、
 それら全てに、歴史と進化があり、知れば知るほど興味深く、
 その場所を構成するロングライフなものばかりです。
 展示品を通して、“実存する岡山県ならではのデザイン”を知っていただけたらと思います。
 そして、ぜひ、この展覧会と『岡山号』をきっかけに、
 いつか、岡山県、さらには、
 日本中を旅して「その土地ごとの個性」の大切さを感じてみてください。
・お問い合わせ:03-6427-2301(d47 MUSEUM)

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都渋谷区 d47 MUSEUM(渋谷ヒカリエ8F)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR