★オンライン★CAのためのビジョンメイキング~航空会社退職後のキャリアを考える~

★オンライン★CAのためのビジョンメイキング~航空会社退職後のキャリアを考える~

注目度:注目度 0.910.91

スケジュール
20201213() 15:0017:30 終了しました
場所・住所
東京都 中央区 銀座5丁目
Webサイト
コロナは航空業界に大きな影響を与えています。毎日、世界を当たり前のように飛んでいたCAにとっては、身動きが取れない今は、自分自身を見直す良いチャンスです。
かけがえのない素晴らしい経験を持つCAですが、どのような可能性があるのか、キャリアとしてどう活かしていけるのか、客観的に自分を振り返りませんか。

一般企業で求められていることはなに?プロフェッショナルとしてスキルや資格を得るためにはどうしたらいいの?今、やっておくべきことは?など、航空会社出身者の経験談も交え、皆様の疑問にもお答えします。

【プログラム】
・CAの仕事はキャリアとして役立つのか
・あなたの能力とスキルの棚卸をする
・パネルディスカッション  ~元CAで現在活躍中の方たちの経験談~
・デスティネーションを決める!あなたのビジョン・ミッション・価値観を明確にしましょう
・地上に降りても輝くために!明日からやるべきこと

●参加方法●
メールで出身航空会社、氏名、メールアドレスを記載の上「CAのためのビジョンメイキング参加希望」とお申込みください。mail@omotenacism.com

●参加費●
 5,000円税別(通常7,500円)航空会社関連の方のため特別料金です。

●このセミナーで得られること●

・元CAで現在異業種でプロフェッショナルとして活躍中の人たちの経験談が聴けます
・キャリアとしてのCAの仕事の強み・弱点が理解できます
・自分が将来像について考えるヒントが得られます
・今から準備しておくべきことが分かります

●こんな方にご参加ください●
飛行機を降りても輝きたい方に
キャリアチェンジを考えている現役 CA
航空会社出身者でキャリアに迷いを感じている方

●ファシリテーター●
合同会社オモテナシズム 代表 川邊彌生
キャセイパシフィック航空11年間勤務。退職後、横浜グランド・インター・コンチネンタルホテル、エルメスジャポン株式会社において人事部トレーニングマネージャー、シャネル株式会社において研修部部長、イタリア系ラグジュアリーブランドの人事部長を経て、現在、ビジネスコーチとして活動。合同会社オモテナシズム代表。

●スピーカー●
高久尚子(たかくなおこ)日本航空株式会社に13年間勤務。現在、株式会社リューズネット代表取締役。オモテナシズムシニアコンサルタント。

内藤真由美(ないとうまゆみ)
キャセイパシフィック航空CA、ガルーダインドネシア航空・機内通訳として勤務後、May English代表。

久野美穂(くのみほ)
キャセイパシフィック航空、新規航空会社立ち上げなど10年以上の航空業界勤務をMinding Yourself 代表。

倉島由美(くらしまゆみ)
キャセイパシフィック航空を経て全日本空輸株式会社国際線勤務。ビジネスマナーラボラトリー大きな翼 代表。

伊藤香子(いとうきょうこ)
キャセイパシフィック航空に16年間勤務。通訳・翻訳家。監査・査察通訳者ギルド 代表。

本イベント提供者

オモテナシズム
オモテナシズムとは単にサービスの世界のことだけではありません。
「オモテナシズム」とは、お客様が喜んで頂くことを自分の最高の喜びとして共有し、周囲の人々に最高のサービスと満足感を与え、組織の目標達成をし、社会に貢献する主義をさします。
「オモテナシズム」は個人だけではなく、組織全体で取り組むことで企業の価値も高めることに繋がります。
私達のミッションは、「オモテナシズム」を浸透させるお手伝いをすること、そして「オモテナシズム」を実現する人「オモテナシスト」を育成することです。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR