【2021/6/17(木)開催】日本ワイン講座Vol.2 ~北海道・余市編~

【2021/6/17(木)開催】日本ワイン講座Vol.2 ~北海道・余市編~

注目度:注目度 0.510.51

スケジュール
2021617() 終了しました
Webサイト
急速に進化する日本ワイン~北海道・余市編~

日本ワイン講座 待望の第2弾は「北海道・余市編」!
今回はエリアをグッと絞り、余市ワインの心髄まで掘り下げてまいります!

■ 「余市=ウヰスキー」だけではない!
NHK朝の連続ドラマ「マッサン」の舞台にもなり、ウイスキー醸造所が有名な北海道・余市。
ドラマの大ヒットで余市のウイスキーに注目が集まりましたが、実は魅力的なワインも多く作られています。
余市町は2011年に「北のフルーツ王国よいちワイン特区」に認定。
その後この10年で余市の重要ワイナリーのすべてが誕生したと言っても過言ではない、いま最も注目の産地のひとつなんです!
日本を代表する有名ワイナリーも余市にあり!
日本ワイン講座 第2弾「北海道・余市編」では、そんな余市ワインの魅力を余すことなくお届けいたします。

■ 講師からのコメント
急速に進化する日本ワイン、第二弾は「北海道・余市」をテーマにしました。
北海道は私の出身の地でもあり、一番通っているワイン産地です。
ワイナリー紹介や生産者の生の声、余市のオススメ観光スポットやお店まで、現地情報を隅々までお届けいたします。
オンラインで共に「余市ワイナリー訪問気分」を楽しみましょう!

■ 北海道・余市ワインのすべてをお伝えします!
・余市ワイン概論
・主要ワイナリー紹介
・余市ワイン6種のテイスティング
生産量が少ないため手に入りにくい日本ワイン。そんな希少なワイン6種類をテイスティング!100㎖の小瓶にてお届けいたします。

・ワイナリーとのつながりの深い講師だからこそ語れる、「北海道・余市のすべて」をお届けいたします!
・手に入りにくい希少ワインを6種類テイスティング
・後日録画動画を限定配信!講座当日ご都合が悪くても安心です(録画は公開後約1ヶ月間、何度でもご視聴頂けます)

■ 講師プロフィール
佐々木健太
南仏ニースにある一つ星レストラン「Keisuke Matsushima」にて研鑽を積む。帰国後フォーシーズンズホテル丸の内東京、南青山レストラン「L’AS」のソムリエを経て、ワイン教育を軸に多数企業のコンサルティング業務に従事。現役最前線のソムリエとして、テイスティングやサービス実技、全ての範囲をカバーする豊富な知識を武器に、受験生を合格への最短距離に導けるような講義にしていきます。

本イベント提供者

大杉 広子

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR