夏の能楽ワークショップ(交流会) 8月14日

夏の能楽ワークショップ(交流会) 8月14日

注目度:注目度 0.890.89

スケジュール
2022814() 終了しました
場所・住所
きらまちラウンジ&バー  京都府 京都市下京区新釜座町 728
日本人なら誰でも知っている伝統芸能である「能」
しかし、例えば外国人に「能とは何ですか?」と質問されて
説明できる人はそれくらいいるだろう?

このワークショップでは1時間で能について、知識とちょっとした教養が得られるよう、少人数で楽しく、お茶を飲みながらゆるりと、お話したいと思います。

会場のきらまちラウンジ&バーは、四条烏丸駅からすぐの街中にありながら、静かで風が通り抜けます。京町屋の伝統を残しつつ、リノベーションした店内はモダンな様式を取り入れ、調度品までこだわったお洒落なラウンジ。この機にぜひこの素敵な空間を訪れてみてください!

講師は京都を拠点に活動している金剛流の能楽師 宇高徳成氏です。
少人数なので何でも気軽に質問してくださいね。

お茶とお菓子で夕涼みしながら、楽しく交流しましょう。

能を全く知らない初心者の方も、学生からご高齢の方も、旅行中の方も、参加大歓迎です!

プログラム

能の歴史 能とは何か?いつどこでできたの?
能のトリビア 歌舞伎との違い、茶道と能、豊臣秀吉と能、舞台の見方 など。
京都と能 能にまつわるスポット、祇園祭と能
能面紹介 能面を間近で見ることができます!
※1時間を予定していますが、多少時間が延長となる可能性があります。

講師
金剛流能楽師 宇高徳成
http://udakanorishige.com/

参加費
¥3,000 お茶&お菓子付き
会場払い

詳細、申し込みはこちら
https://www.kokuchpro.com/event/nohws220814/

【新型コロナウイルス感染症対策】
少人数でソーシャルディスタンスを保ち、実施予定です。
検温・アルコール消毒液・マスクの着用をお願いします。
当日体調不良や発熱等の症状がある方は参加を見合わせてください。
その他の対策は各自でお願いいたします。

本イベント提供者

Kyoto Noh workshop

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府京都市下京区新釜座町 きらまちラウンジ&バー



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR