「R65全国どきTuberコンテスト」

「R65全国どきTuberコンテスト」

注目度:注目度 1.211.21

スケジュール
2023329() 終了しました
場所・住所
ニッポン放送本社内  東京都 千代田区有楽町 1-9-3
Webサイト
「R65全国どきTuberコンテスト」は、「シニア世代が日常生活で、生きがいを見つける」ことにスポットをあて、はつらつと輝き、生きがいのある生活支援と、シニアのデジタル化を推進する目的で、昨年第1回を開催。第1回コンテストでは多くの応募があり、全国各地のテレビや新聞で取り上げられました。その反響にお応えし、第2回の開催を決定しました。
「どきTuber」とは、「人生の生きがいを映し出すどきどき動画」の発信者のことです。高い映像技術や編集技術がなくても人生経験やアイデアが豊富なシニアだからこそ表現できるステキな動画、心揺さぶる動画をお待ちしております。

【募集内容】
テーマは「I LOVE」。あなたが「愛おしい」と思うヒト・モノ・コトなどを撮影した動画をご応募ください。

【主催者】
株式会社ソーシャルサービス
【最高賞金額】
500000円

【賞の内容】
グランプリ賞金 50万円(1名)
※そのほか「R65応援賞(8名予定)」も選考

【締切日】
2022年12月20日(火)
【結果発表】
2023年03月29日(水) 予定
【応募資格】
・65歳以上の方(出演者・撮影者どちらでも構いません)
・プロ・アマ、個人・団体及び居住地は問いません。
ただし、事務局からの問い合わせに日本語で対応できる方に限ります。また賞品の発送先は日本国内に限ります。
・応募規約に承諾いただいた方に限ります。

【応募時の会員登録】
不要
【応募規定】
●応募期間

2022年9月19日~2022年12月20日

●応募方法
・応募動画の制作など、応募等にかかる費用は、応募者の負担とします。
・①~⑦までの必要事項をご用意のうえ、当サイトの専用フォームから動画を直接アップロードしてご応募ください。①~⑤は公開されますが、⑥、⑦は非公開です。
①動画タイトル
②ニックネーム
③都道府県
④動画エピソード200文字以内
⑤年齢
⑥生年月日
⑦氏名、ご住所、ご連絡先電話番号、メールアドレス
・応募された作品は、事務局が確認後、順次、当サイトおよび公式SNSに画像(キャプチャ)をアップいたします。動画作品はアップされません。画像は順次公開いたします。
・入賞された作品は、入賞者発表の際、当サイトおよび公式YouTubeチャンネルに作品動画をアップいたします。
・当サイト、公式YouTubeチャンネルおよび公式SNSで作品をアップする際は、応募フォームに入力された1~5が公開されます。

【応募規約】

●応募動画
・ご応募は、応募者ご自身が撮影し、著作権を有する作品又は応募者ご自身が出演し、撮影者(著作権者)から応募の許可を受けた作品に限ります。
・応募数は1人3作品までとします。4作品以上応募された場合は、4作品目以降を無効とします。
・他のコンテストで受賞歴のある動画では応募できません。
・表現方法は実写で、一般的な日本人が理解可能な言語に限ります。
・動画の長さは3分以内です。(1ファイルあたりの上限は1GBです)
・アスペクト比は16:9、解像度は1280×720 または 1920×1080 としてください。
・動画形式は、YouTubeに適したファイルフォーマットでアップロードしてください。

【応募先】
株式会社ソーシャルサービス

【諸権利】
詳細は主催者WEBサイトを参照
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区有楽町 ニッポン放送本社内



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR