体験型謎解きゲームinらんまんの舞台・高知 牧野博士からの謎の手紙

体験型謎解きゲームinらんまんの舞台・高知 牧野博士からの謎の手紙

注目度:注目度 0.690.69

スケジュール
2023325()101() 終了しました
場所・住所
高知県立牧野植物園  高知県 高知市 五台山4200
Webサイト
らんまんの舞台・高知を周遊する謎解きゲームが開催!
植物学者・牧野富太郎博士とかつて共に旅をしたという、精霊くろしおくん。あなたはくろしおくんと一緒に植物の地を巡るたびに出ることに。博士の残した手紙の謎を解き、博士の伝えたかった言葉を導き出すことができるのか?
無料配布されている冊子と、LINEアプリを使って謎を解き明かしましょう!


■開催期間
2023年3月25日(土)〜2023年10月1日(日)
※3/25と26の2日間のみ、①〜⑤の問題を解くとそれぞれ抽選で賞品が当たります。


■冊子配布場所
3/25と26は観光博覧会オープニングイベント5会場などを巡って、謎解きゲームを楽しむための問題冊子を各会場インフォメーションブースで無料配布します。
※3/27以降の配布場所は後日更新します。


■料金
無料
(有料施設に入らなくても解くことができます)


■会場
①高知県立牧野植物園
②高知市桂浜公園
③佐川町牧野公園
④越知町立横倉山自然の森博物館
⑤こうち旅広場
⑥四万十市トンボ自然公園
⑦北川村「モネの庭」マルモッタン


■注意事項
このイベントは実際にあなたがプレーヤーとなって謎を解いていくゲームイベントです。
施設や一般のお客様のご迷惑となる行為はお控えください。
施設のスタッフにヒントを求めても答えられません。答えがわからないときはヒントサイトをご利用ください。
ブログ・Twitter・FacebookなどのSNSでネタバレになるような投稿は、ゲームを楽しみにしている方の夢を壊してしまいますので、固くお断りしています。
当イベント参加による事故や怪我、器物破損などについては、参加者個人の責任となりますので、予めご了承の上ご参加ください。


■企画制作
維新エンターテインメント株式会社


■問い合わせ先
連続テレビ小説を生かした博覧会推進協議会(高知県観光政策課内)
088-823-9606(平日8:30〜17:1

本イベント提供者

ishinentame
会社理念:Enjoy
「楽しい!」から幸せな社会を築いていく。
楽しい仕事をすることは楽しい人生を過ごすことにつながり、楽しい人のつながりができ、楽しい社会を形成し、みんなが楽しい毎日を送れるようになる。それは結果的に幸せな社会になる。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

高知県高知市 高知県立牧野植物園



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR