学習会「動物たちのために私たちができること」~人間社会を見つめなおす視点も含めて~

学習会「動物たちのために私たちができること」~人間社会を見つめなおす視点も含めて~

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
2010130() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
船橋市勤労市民センター  千葉県 船橋市 本町四丁目19
映画「犬と猫と人間と」には私たちが考え、行動していく大きなヒントが隠されていました。行動のしかたはそれぞれ違うでしょうが、どのような関わり方ができるか学んでいきたいと思います。
「ひげとしっぽ移動動物病院」の中野真樹子さんは、獣医師として多くの犬・猫をみながら、同時に野生動物と里山保全の問題、動物に関わる行政への提言など様々な活動に関わられています。野宿者と共に住む動物たちへの診療支援を通じて、ヒト社会と動物とのかかわりも見つめてみました。
中野さんに動物に関わる様々な問題の全体像と、それへの関わり方について語っていただき、そのあと質疑応答を通じてそれぞれの思いを出しあいながら、私たちが何ができるか考える集いを開催します。是非ご参加ください。

<追記>
【ゲスト】・須磨章氏(「猫は犬より働いた」著者)
     ・太田快作氏(獣医師)

【講師】中野真樹子獣医師(ひげとしっぽ移動動物病院院長)
【費用】300円(資料代)
【予約】不要
【定員】42名
【問合せ】朝倉 e-mail:HCE03065☆nifty.com
            (☆を@に置き換えて下さい)
     Fax: 047-429-4080 Tel:090-4075-5967
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

千葉県船橋市 船橋市勤労市民センター



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR