イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」


海の森公園予定地で親子向け野外教室5/21

 三菱電機と東京都港湾局は、5月21日に海の森公園予定地で開催する「親子で楽しむ 海の森 野外教室」へ参加する親子80組を募集する。野外教室では、五感を使って自然を楽しむ。参加費は無料。

 「親子で楽しむ 海の森 野外教室」は、東京都海の森倶楽部会員事業として、平成26年より開催しているイベント。野外教室では、三菱電機社員がリーダーとなり、子どもたちがルーペを使いながら虫や草花を観察する。見る・聴く・触れる・嗅ぐといった人間の多様な感覚を使って自然を体感。その中で、捨てられたプラスチックは土に還らないことや、自然の循環について学ぶ。

 対象は、4~8歳程度の子どもとその保護者で、80組募集する。参加費は無料で、昼食や飲み物は各自で持参する。申込みはメールにて4月30日まで受け付ける。

◆親子で楽しむ 海の森 野外教室
日時:5月21日(土)11:00~16:00
会場:海の森公園予定地(東京都江東区青海3丁目地先「中央防波堤内側埋立地」内)
対象:4~8歳程度の子どもとその保護者
募集人数:80組(応募多数の場合は抽選)
締切:4月30日(土)
参加費:無料
申込方法:メールにて必要事項を明記の上、申し込む
提供元:リセマム

海の森公園予定地で親子向け野外教室5/21

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR