イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」

実際に触れながら学ぶ保護者のための無料スマホ教室、愛知で無料開催

 愛知県は、スマートフォンなどを実際に使用する体験型の教室「保護者のための体験!体感!スマホ教室」を、6月1日から2017年2月28日まで開催する。教室は申込者が指定する学校や公民館などを訪問して行う。費用は無料。

 「保護者のための体験!体感!スマホ教室」は、子どもたちがスマートフォンなどを安全・安心に利用するための知識や理解を深める、保護者対象の教室。子どもたちをトラブルから守る方法や危険性を認識するとともに、正しい使い方や家庭でどんなルールを設けるべきかを、実際にスマートフォンなどを使用しながら学ぶ。危険を体験する疑似アプリも用意される。使用するスマートフォンなどは教室が用意する。

 会場は、県内の学校や地区の公民館など、申し込む主催者が提供する。教室メニューは「スマートフォンを利用したことがない初心者向けの教室」や、「2回目の受講社中心の最新情報と実践的対策の教室」、「一定の知識を持つ上級者向け教室」など、参加者のレベルに応じたメニューから選択できる。

 受講対象は、愛知県内の小学生・中学生・高校生の保護者。PTAや特別支援学校の保護者など地域の集いなどでの応募も可能。1教室の定員は最大30人程度で、学校関係者は原則15名以上で申し込む。講義時間は最大2時間程度。講師は1教室につき3名。

 教室開催期間は、6月1日から2017年2月28日まで。申込みは、愛知県Webサイト内の申込書をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、委託事業者の縁(ゆかり)エキスパートあてにメールまたはFAXで申し込む。申込締切りは2017年2月21日まで。費用は無料。

◆保護者のための体験!体感!スマホ教室
開催期間:6月1日(水)~2017年2月28日(火)
会場:県内の学校教室や地区の公民館など、申し込む主催者が提供する場所を訪問
時間:1教室につき最大2時間程度
対象:愛知県内の小学生・中学生・高校生の保護者
※PTAや特別支援学校の保護者など地域の集いなどでの応募も可能
定員:1教室最大30人程度
※学校関係者は原則15名以上
講師:1教室につき3名
申込方法:愛知県Webサイト内の申込書をダウンロード、必要事項を記載のうえ「縁エキスパート」あてにメールまたはFAXで申し込む
申込締切り:2017年2月21日(火)
費用:無料
提供元:リセマム

実際に触れながら学ぶ保護者のための無料スマホ教室、愛知で無料開催
実際に触れながら学ぶ保護者のための無料スマホ教室、愛知で無料開催

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR