イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」


「キミコエ・オーディション」合格者6名で結成された“NOW ON AIR”がコミケで初仕事

女性の新人声優発掘「キミコエ・オーディション」の最終審査が2016年8月7日に開催された。その合格者6人で結成された、新たなユニットが「NOW ON AIR」である。8月12日、13日に開催されたコミックマーケットのキミコエ・プロジェクトのブースにて、“初仕事”を行った。夏らしく浴衣姿を披露し、ブース来場者にノベルティを手渡した。

「キミコエ・オーディション」は、東北新社とファミリー劇場による女性声優ユニット育成プロジェクトで、2016年1月に発表された。オーディション合格者は、劇場アニメーションへの出演やCDデビューなどが確約されるとして話題を集めていた。
8月7日に開催された最終審査にて、合格者が決定した。飯野美紗子、岩淵桃音、片平美那、神戸光歩、鈴木ひとみ、田中有紀の6名だ。この6名によって結成されたユニット「NOW ON AIR」は、2017年夏公開予定の劇場アニメ『きみの声をとどけたい』の出演が決定している。

ノベルティお渡し会は、12日に2回、13日に4回開催し、待機スペースには長蛇の列ができる大盛況となった。メンバーたちは初仕事ということで緊張していたが、いざ始まると来場者を満面の笑みで迎えた
来場者にプレゼントされたのは、オリジナルのウェットティッシュやクリアファイルなど。来場者の中にはリアルタイムでオーディションを追いかけていたファンや、コミケの会場で初めて知った参加者も。メンバーたちはノベルティを渡すだけでなく来場者と積極的に話をし、後半には初仕事とは思えない振る舞いを見せていた。

「NOW ON AIR」の今後の動きも見逃せない。2016年10月よりCSファミリー劇場では「NOW ON AIR」の冠番組がスタートする。またランティスよりCDデビューも決定している。
さらにキミコエ・オーディション第2弾の実施も決定。詳細は後日、ホームページなどで発表予定だ。引き続きNOW ON AIRとキミコエ・オーディションの動向に注目だ。

「キミコエ・オーディション」合格者6名で結成された“NOW ON AIR”がコミケで初仕事

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR