イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」


スポーツ界のデータ活用を学ぶ「データ解析が変えるスポーツの未来」開催

PE-BANKは、スポーツにおけるデータ活用を学ぶイベント「データ解析が変えるスポーツの未来」を10月25日に開催する。

同イベントには、さまざまなスポーツデータを扱うデータスタジアムのフットボール事業部から加藤健太氏と藤宏明氏が登壇。主にITエンジニアを対象に、チーム強化に活かされるIT技術、データ活用方法、データ分析が変えるスポーツの未来になどについて語る。

第一部は加藤氏が実際の事例をもとに、データ活用の現状を語る。プロサッカーチームに提供しているソフトウェアやトラッキングシステムの仕組み、スポーツのビッグデータの扱い方なども紹介する。

第二部は藤氏がこれまでの事例をもとに、どのように強化の現場でデータが活用されているのか、プロの現場で求められるニーズとは何かについて語る。

開催日時は10月25日19:00~21:30。会場は東京・六本木のSpeee Lounge。参加は無料。申込みはエンジニアのための情報コンテンツ「ANKET(アンケット)」のフォームから行う。
提供元:CycleStyle

スポーツ界のデータ活用を学ぶ「データ解析が変えるスポーツの未来」開催

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR