イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」


Bリーグ、若手選手発掘を目的にしたクリニック開催…高校・大学生が対象

男子バスケットのBリーグは高校・大学年代の男性を対象に、ゲーム(練習試合)とバスケットボールクリニックを1月13日・14日に開催する。

ゲームとバスケットボールクリニックは、B.LEAGUE ALLSTAR WEEKENDの一環として実施。将来のBリーグを背負う未来のスターを輩出すべく、「B.DREAM プロジェクト」と題して行う。

プロジェクトは、Bリーグのミッションのひとつ「世界に通用する選手の輩出」にもとづき、若手選手の発掘を目的に開催。ゲームとバスケットボールクリニックには、BリーグのB1、B2のコーチ、スカウト陣も視察を予定している。

Bリーグ各クラブが、高校・大学年代の選手が学校に在籍しながらリーグ戦に出場できる制度(特別指定選手制度)を活用できる機会となる。

参加者は12月20日まで募集。応募資格は2017年1月1日において満16歳以上~満22歳以下の男性。詳細は、B.DREAMプロジェクト特設ページで告知。

提供元:CycleStyle

Bリーグ、若手選手発掘を目的にしたクリニック開催…高校・大学生が対象

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR