イベント・新商品・キャンペーン情報の検索・投稿サイト「ことさが」


古閑美保「藍ちゃんの覚悟がよく分かる」…全米女子プロゴルフ選手権

WOWOWは、世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアー「全米女子プロゴルフ選手権」を6月29日(木)~7月3日(月)まで生中継する。

アメリカ・イリノイ州のオリンピア・フィールズCCで現地時間6月29日(木)に開幕するメジャー第2戦「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」。WOWOWの現地リポーターを務める古閑美保が、大会のみどころや注目選手について語った。

古閑が注目選手として挙げたのは、リディア・コとアリヤ・ジュタヌガーンだ。「今年は調子を落としているようですが、メジャー大会では必ず出てくる二人だと思う」と話し、特にアリヤ・ジュタヌガーンの力強いショットや規格外の飛距離に注目してもらいたいとコメント。日本人選手は野村敏京に注目していると言い、「何をするか分からない面白さがある」と話した。

今シーズン限りで引退を表明している宮里藍については、「プロとして『辞める』ということは簡単には言えないこと。だからこそ、藍ちゃんの覚悟がよく分かる。その覚悟があるからこそ、彼女の中で何かが変わるような気がする」とコメント。

「会見で藍ちゃんが言った『まだ、現役です』という言葉からも、チャンスはあると思う。今までの経験、メンタルがすべてかみ合えば、勝てるんじゃないかな。藍ちゃんはアプローチとパットでナンバーワンになった選手。今まで欠けていた繊細さが戻り、彼女の正確なパットがよみがえることを期待しています」と語った。

また、リポーターとして番組視聴者に向け、「どうしても画面だけでは伝わらない難しさがある。特に海外の風はすごく変わりやすい。そういう情報はちょっとずつ入れていきたいし、視聴者の皆さんに伝わるようにリポートしていきたい」と意気込みを述べた。

WOWOWでは、第1日から最終日まで連日生中継を実施。第1日は、フォーリンラブのハジメが副音声を担当する。また、WOWOWメンバーズオンデマンドにて、宮里藍のプレーを大会第1日から最終日の7月3日(月)までライブ配信する。

■放送スケジュール
・第1日:6月29日(木)深夜1:15~ WOWOWプライム ※無料放送
・第2日:6月30日(金)深夜1:30~ WOWOWライブ ※無料放送
・第3日:7月2日(日)午前4:00~ WOWOWライブ
・最終日:7月3日(月)午前4:00~ WOWOWライブ
提供元:CycleStyle

古閑美保「藍ちゃんの覚悟がよく分かる」…全米女子プロゴルフ選手権
古閑美保「藍ちゃんの覚悟がよく分かる」…全米女子プロゴルフ選手権
古閑美保「藍ちゃんの覚悟がよく分かる」…全米女子プロゴルフ選手権

イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR