☆子連れOK ママの為のティーチャーズ トレーニング☆

☆子連れOK ママの為のティーチャーズ トレーニング☆

注目度:注目度 0.290.29

スケジュール
2014512()626() 終了しました
場所・住所
兵庫県 芦屋市 大桝町6
Webサイト
スケジュール

毎週月曜  9:30~12:30
毎週木曜日 13:00~16:00

場所  nao yoga studio (芦屋市大桝町Neoxビル 301号室)

受講料 150000円(税込)テキスト&補講2日間込み
     15万円 *分割払い応相談。お気軽にご相談ください。

キャンセルにはキャンセル料が発生致します
2週間前 50%
1週間前100%

参加希望の方お問い合わせは nao.yoga@hotmail.co.jp
(名前&電話番号 メールアドレス ご連絡頂きましたら詳しい内容をメールさせて頂きます♫)

定員4名 (残2名)

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット 筆記用具 

※当日はスタジオ30分前からとなります、クラス開始10分前までにはお越しください。

コース内容

メイン ティーチング

アーサナ実践時の基本的な原則と注意事項
アライメントにおける基本的原則
ターダアーサナとシャヴァアーサナ
スーリャ・ナマスカーラ(太陽礼拝)
立位の基本アーサナ
座位の基本アーサナ
バランスの基本アーサナ
逆転の基本アーサナ

(シークエンスの作り方&アジャストメント&アライメント&骨盤矯正&マタニティー含む)

解剖学

   産前&産後の女性の体について
   礎解剖学

   身体の構造

   骨と筋肉の構造とはたらき

   関節と靭帯

   筋収縮のメカニズム

   自律神経のはたらき

   交感神経と副交感神
   ホルモンのはたらき

ヨガの為の体作り

なぜママのため?

私自身子供を産んで一緒にお仕事に行けたら良いなと思いMama&babyのクラスをはじめました。
結果凄く楽しい時間を娘と一緒に過ごせ、お友達も出来、私もママ達と情報交換出来る場所になって凄く助かりました。
そして産んだ体をもとに戻す大変さや、いつまでも綺麗でいたいと言う気持ちも同じく、
ママ達に綺麗でいて欲しい!沢山ママやベビー達の出会いを提供したい!
と言う気持ちからクラスをして良かったと思っています。

しかし現実はヨガのインストラクターになるにはベビー連れでの勉強や体力作りは無理だと諦めてしまってるママ達の声を沢山
聞き、ベビー連れで私の様にに楽しくお仕事出来て、気分転換にお仕事に出れる様な環境を提供したく、
ベビー連れのティーチャーズトレーニング(以下TT)をやりたいと思い今回やらせて頂く事になりました!

50時間で教えられる&ベビーがいても大丈夫?

今回のTTのメインはティーチング(クラスを教える事)がメインになっています
ベビーがいる事で実践さながらの環境でする事で集中力&自信をつけてもらいます。
ティーチングをメインにおくのは、他のTTではほとんどメインにおかれず、実際卒業しても教える事が出来ないっと言う事が
発生します
この50時間ではきちんと最後は自信をもって指導出来るようにしていきます
ティーチングの中にはシークエンスの作り方&骨盤矯正&アジャスト&アライメントと必要な事は全て入っています。
またしっかりと産前&産後骨盤の解剖学も学び!
体作りも行っていきます!
安心して下さい♫

イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR