かものはし共同代表 村田の創業ストーリーをきく「夜かも」 12/14(木)@恵比寿

かものはし共同代表 村田の創業ストーリーをきく「夜かも」 12/14(木)@恵比寿

注目度:注目度 0.200.20

スケジュール
20171214() 終了しました
Webサイト
「団体を創業する場合、最初の一歩はどういうアクションだったのだろう。」
「NPOの第一線で活動している人ってもともとどのような人だったのだろう。」
「活動をずっと続ける時に、大変なことってどんなことだろう。」
「夜かも」はそんな思いをもった方へ向けたイベントです。

こんにちは。
かものはしプロジェクト共同代表の村田です。
かものはしプロジェクトは、私がタイのスタディツアーに参加し「子どもが売られる問題」を知り、 どうにかしてこの問題をなくしていきたいと思い、20才の時に立ち上げた団体です。
その後も国内外のたくさんの方に支えていただきながら15年以上活動を継続してきています。

これまでの活動を振り返ってみると、

「自分は特別なことをやってきたのではなくて、地道なことを積み重ねてきただけということ。」
「多くの方にまず問題を知っていただき、1つ1つアクションを重ねることで問題解決に近付けるということ。」
「何ももっていなかった私にできたのだから、誰にだってできることはたくさんあるということ。」
そのようなことを思います。
そして、そのような自分の経験をお伝えすることは、「何かしたい。」と思っていらっしゃる方の参考になるかもしれない。

そんなことを思い、企画したのがこの「夜かも」です。

イベント当日は
・かものはしを創業した想い
・カンボジアの問題の状況とこれまでの歩み
・インドの問題状況とかものはしの活動内容
についてお話させていただきます。

これまでも学生の方から社会人の方まで色々な世代の方に
、 ご参加いただいていますのでどなたでもお気軽にご参加ください。

過去、お話を聞いていただいた方からの声として、

「10年間以上、諦めずに続ける事で変えられることもあると知り、勇気が湧いた。」
「難しいと思ったり言われたりしても、逃げずに続けること、壁にあたっても柔軟に対応していくことが大切だと学んだ。」

などのご感想をいただいています。

よろしければぜひ「夜かも」にお越しください。
直接お話させていただけることを心より楽しみにしています!

本イベント提供者

かものはしプロジェクト

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR