4ヶ月の移住留学『Change Makers’ College』

4ヶ月の移住留学『Change Makers’ College』

注目度:注目度 0.540.54

スケジュール
2018415()85() 終了しました
Webサイト
【募集詳細】
実施期間:第2期 2018年4月15日〜2018年8月6日 (個別相談あり)
概  要:平日週1回、夜間と不定期の土日での開校
募集人数:限定7名(移住留学に年齢は関係ありません。チャレンジしたい方はお問い合わせください。)
募集期間:2018年2月まで(定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。)
学費 25万4880円(税込)/4ヶ月
※地域内で仕事をご案内できます。その給料より学費をお支払いする計画もできますので実質0円が実現できます。
※4ヶ月間、現地に滞在できることが条件になります。
~学費に含まれるもの~  教材費、事業トライアルの経費 家賃、光熱費、カーシェアリング、インターネット代
~学費に含まれないもの~ 食費、保険代、交通費など



【プロジェクト概要】
〈4ヶ月間の流れ〉
1.基礎コース
コミュニケーションやプロジェクトマネジメントなど「コト」を前進させる上で必要な考え方スキルを得ます。基礎コースは前半2ヶ月を通じ、9回の講座を行います。毎回の講座内容は一般的な理論からChange Makers’ Collegeアドバイザー陣による経験に基づいた考え方、ナレッジもあります。
一流の人たちの考え方にふれ、自分たちの中にある「思考」と「心」に一気にドライブをかけていきます。

2.実践コース
基礎コースで学んだことを即実践し、得た知識を自分が「使える力」へと昇華させていきます。実践コースは後半2ヶ月を通じ、ケーススタディや自分たちのMy Proに対するフィードバックなど、前半で得た知識をあらゆる角度から実践し、学び合う時間になります。基礎コースで得た知識は知恵となりCollegeが終わった後も残り続ける力となります。

3.My Pro
4ヶ月間を通じ取り組む、「自分らしい生き方・働き方」へのチャレンジです。そう聞くときらびやかなイメーシがあると思いますが、自分のやりたいことへ正直に、とにかく実行する4ヶ月間の自分というのプロジェクトです。やりたいことというのは「いつかできればいいや」や「今はまだ力がないから」という理由で先延ばしいしているものが多いのではないでしょうか?そういった、自分の中にあるものをプロジェクトとして立ち上げ、一歩でも理想とするライフスタイルに近づくことを目指します。コーディネーター陣による、週に1回のセッションを通じ、自己を見つめ、「実現できない」行動、思考のクセから「実現できる」行動、思考のクセへシフトしていきます。


〈3つの特徴〉
1.圧倒的自由
地域へ移住するプログラムだと現在は「地域おこし協力隊制度」を使用したものが多いですが、その分縛りも多いです。 CMCでは行政との連携もほぼないことから圧倒的な自由が約束されています。

2.留学後も手厚いサポート
当法人では地域に移住しているスタッフが9名、一般企業に就職しているスタッフが30名以上います。留学中はもちろん、もし移住したいという気持ちが芽生えたら、その後もずっとサポートします。

3.ローカルビジネス創出まで伴走
当法人では6年間で培ってきた「想い」を「形」にし、それを小さくても「ビジネス」として行う、下記に示すような形で「ローカルビジネス論」が確立しています。移住した後にビジネスとして行いたい方とは一緒に試行錯誤をしながら、資金調達やネットワーキングなどをサポートします。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR