たった1回のセミナーで【親亡き後問題】がストンと理解できます!

たった1回のセミナーで【親亡き後問題】がストンと理解できます!

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2019228() 終了しました
場所・住所
カフェ「大好き」  東京都 調布市 多摩川5-7-4
Webサイト
~たった1回のセミナーで、【親亡き後問題】がストンと理解できます!~
「これならわかる! 障害のある子の親の【親亡き後問題】の解決のしかた、準備のしかた」

 障害のある子の後見人は、ただの財産管理人ではありません。
 お子様の、「声なき声」の代弁者であり、法的利益を守るための存在です。
 兄弟児や身内の「面倒さ」も、実は、後見人がいたほうが、軽減されます。
 気軽に相談できる街の法律家、調布の「法務ドクター」のお話を一度聞いてみませんか。
 聞く前と聞いた後、皆さまのお気持ちはきっと変わって、晴れ晴れとしているはずです。

 私がいなくなったら、この子はどうなるんだろう? 遺言、後見、今はまだ必要ないと思ってる。でも…本当にそれでいいのかな?  一度でもそう思ったことのある生涯のある子の親御様に向けて、幸恵行政書士事務所では、来月セミナーを行います。

 お子様の知的・身体・重度・軽度は問いません。障害を持つお子様のご家族みんなに知ってほしい、「身を守るための行政・法律の知識」と、「今後、どのタイミングで、何をするべきか」を、特定行政書士が丁寧に、わかりやすくお話します。

 兄弟児が成人されている、または現在子育て中のご家族は、まだ後見人なんて早いと思っている方が多いと思います。  本当にそうでしょうか? 兄弟児が自立されるとき、ご結婚をされるときに備えて、今後、障害のある子と、兄弟児のそれぞれの人生をどう守っていくかは、今から知っておくべき知識です。

セミナー内容 【親亡き後】問題にフォーカスした
①後見人とは、何をしてくれるのか?
②必須の準備と、したほうがいい準備には何がある?
③後見人をつけるときにかかる費用、その作り方のノウハウとは?
④遺言がなく、後見人がいないリスクとは(実例紹介)
⑤後見人にできること、できないこと(実例紹介)
⑥信頼できる専門職を見つける5つのチェック項目!
など、【ご家族が気になる最重要ポイント】に的を絞ってわかりやすく、丁寧にお伝えします。

【日時: 2018年2月28日(水) 13:00~15:00】
京王線京王多摩川駅 徒歩3分 カフェ「大好き」
調布市多摩川5-7-4 京王多摩川88ビル1階
参加費1000円(ワンドリンク付)
主催 幸恵行政書士事務所 http://yukiegyosei.xsrv.jp/

定員20名  残り8枠です。次回開催時期は未定です。ご興味のある方は、お早めにご予約下さい。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都調布市 カフェ「大好き」



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR