第3回GLODEAサロン「興味を引き出して、体を使って言語習得。第二カ国語学習のための演劇の使い方」

第3回GLODEAサロン「興味を引き出して、体を使って言語習得。第二カ国語学習のための演劇の使...

注目度:注目度 0.140.14

スケジュール
2018317() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
STUDIO FEATHER  東京都 文京区 後楽二丁目23-12
Webサイト
日本グローバル演劇教育協会では、演劇教育勉強会として、「GLODEA SALON グロディアサロン」を行っております。会員の方も一般の方も、是非お気軽にご参加下さい。

第3回テーマ「興味を引き出して、体を使って言語習得。第二カ国語学習のための演劇の使い方」

ゲスト講師:アンディ・ユーテック
(演出家・演技講師・英語教師)

第三回目のGLODEAサロンのテーマは、第二カ国語習得のために演劇を応用するという手法についてです。

言語習得は、点数を取るためや文章を読むためだけが目的ではありません。言語はツールであり、自分の考えを伝えたり、人を説得したりするために使うのが本来です。

外国語をマスターするときに、机にかじりついて勉強するのではなく、演劇という手法の中で学んだらどうなるでしょう?
・より退屈せずに興味を持って学べる
・実践に近い形で、体感的に学べる
・より記憶が定着する

実際にシチュエーションを想像して、ドラマ仕立てで体を動かして、外国語を話してみる。こんなユニークな英語レッスンを行っているアンディ・ユーテック氏をゲスト講師に迎えて、皆さんに「英語+演劇」のノウハウをご紹介します。

外国語教育に携わる方や、英語の効果的な学習法を探している方、演劇の応用例をたくさん知りたい方など、是非お気軽にお越し下さい。
※なお、参加に英語力は問いません。当日は通訳を入れて進行いたします。

【内容】
•言語学習にどう演劇を使うのか
•文法や語彙を演劇でどうマスターしていくのか
•英語でコミュニケーションをとるための秘訣
•参加者の興味をどうやって引き出すのか
•実際にワークを体験


詳細&お申し込みはこちら
http://globaldrama.org/event/glodeasalon_3

本イベント提供者

glodea
Vision&Mission
1.世界最先端の演劇教育を日本中のこどもたちに届け、創造的で人間力の高い子に育てる。
2.こどもたちを巻き込み創造的な空間をつくり、教育効果を最大化できる優秀な講師を育てる。
3.世界最先端の演劇教育の情報提供や、セミナー、交流会を通して、全国の演劇教育家を支援する。
4.親子が一緒に体験して学び、温かい絆を深められる機会を提供する。
5.心を豊かにし、生活を豊かにする生涯学習へと演劇教育を広く応用させる。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都文京区 STUDIO FEATHER



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR