星に願いを音どけするチベッタンシンギングボウルの調べ

星に願いを音どけするチベッタンシンギングボウルの調べ

注目度:注目度 0.500.50

スケジュール
2018811() 19:0019:45 終了しました
Webサイト
音と光のコラボレーション

キラキラ輝く夜空のお星さまと
チベッタンシンギングボウルの宇宙の子守唄(倍音浴)
プラネタリウムでの癒やしのひとときです。

ただのなおみ創作童話「音ぎばなし」の世界に誘います。
星空・音楽合わせて、お楽しみくださいませ。

心よりお待ちしております。

シンギングボウルは、元々チベットの高僧・尼僧が用いる法具のひとつです。過去数年ほどの間には、欧米などを中心に、ヒーリングツールとしても用いられるようになりました。スティック(マレット)でシンギングボウルの周りを擦ると、静かに波打つような倍音が生まれます。その不思議な響きは、私たちの心を包み込み、やさしさやおだやかさ、あたたかさを思いおこさせてくれます。

世界には、さまざまなシンギングボウルが造られていますが、チベット密教用の法具として専門職人によって丁寧に仕上げられてたシンギングボウルは、通常5~7種類の合金で造られています。それぞれの金属は、すべて惑星との関連付けもされており、手のひらにのるシンギングボウルを通じて、宇宙と繋がることができるとも言われてます。

これまで聞いた事もなかったようなシンギングボウルの倍音。この音こそが、現代に生きる私たちの邪念、雑念を消し去り、音とともに美しい明日への生きる力をもたらしてくれることでしょう。


星に願いを音どけするチベッタンシンギングボウルの調べ

とき   
8月11日(土)山の日、新月 19:00-19:45 

ところ  
仙台市天文台 www.sendai-astro.jp

定員   
270名。プラネタリウム全席自由席。

チケット 
当日9:00から天文台インフォメーションにて販売。 一般600円、小・中・高校生300円、未就学児・障害者手帳無料、天文台ファンサポーター100円引き。

出演   
「音のれすとらん」ただのなおみ

お問い合わせ 
仙台市天文台
仙台市青葉区錦ケ丘9丁目29-32
tel 022-391-1300

本イベント提供者

ただのなおみ

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR