自学のすすめ~塾を卒業できる自学力を育む~

自学のすすめ~塾を卒業できる自学力を育む~

注目度:注目度 0.230.23

スケジュール
201875() 終了しました
Webサイト
【自学のすすめ講座】

「塾に行かせてるのに成績が上がらない」
「頑張ってるのに成績がついてこない」
「勉強のやり方がわからない」

このような悩みがおありのお母様に
お聞きしたいことがあります。

「お子様に問題があると思われていませんか?」

お子様の人間性や才能が原因ではなく、
「学び方を知らない」ことが原因です。

「野球のルールだけ教えて、練習方法は教えない」
などということはあり得ないですよね?

成績が上がらない理由を明確にご説明し、
自分で成績を上げる「学び方」をお伝えします!

実際に「学び方」が身についたことで、

・「私には無理」と思い込んでいた子が「これならできる!」と思えるようになって、関学社会学部に合格!
・部活で忙しくて時間のない中学生が、スキマ時間の使い方を身につけて、見事第一志望の高校に合格!

といった変化が起きます!

欧米では学び始める前に「学び方」を学びますが、
日本では「学び方」を教わる機会がありません。

「ツメコミ教育」に対する批判がありますが、
問題は「つめこまれる」姿勢で学ぶことです。

能動的に「知識をつめこむ」学び方が身につくと、
問題解決力や自己実現力などといった
社会人になってから必要になる力も養われます。

その秘密を「さとり塾」代表の塾長自ら
お伝えさせていただきます。

塾長は、
「高3の8月に偏差値が40しかなかったにも関わらず、
半年で偏差値を80にまで上げ、京都大学に合格」
したというエピソードがあり、
実体験に基づくお話をしていただけます。

塾長発見した「偏差値が上がるメカニズム」が
理解できる貴重な機会となっており、
最後にお悩み相談も受け付けておりますので、
是非お越しになって下さい。

その秘密はノートの使い方にあります・・・。


【プロフィール】
歌崎 雅弘(うたざき まさひろ)
1979年4月25日兵庫県伊丹市生まれ
京都大学農学部卒業
さとり塾 塾長
特定非営利活動法人 こどもごころ理事長

負けず嫌いだけで中学受験をして神戸の進学校に合格したが、中学に入ってから勉強する意味を見出せなくなり、高校3年生時には偏差値が40まで下がっていたが、「京都大学でアメリカンフットボールをしたい」という想いから高3の8月に京都大学を志し、担任からは「何年かかっても無理だ」と言われながらも「絶対に2度と同じまちがいをしない」独自の学び方を開発し、初志貫徹して「半年で偏差値を80まで上げて」京都大学農学部に合格。
12年間会社員として勤務した後、「自らの経験を社会の発展に活かしたい」という想いから教育を志して独立。「絶対に2度と同じまちがいをしない」独自の学び方を体系化した「さとり学習法」を伝える「塾を卒業できる自学力を育む塾 さとり塾」、独自の英語学習法を基に開発したオンライン英会話学習プログラム「Soul English」を展開している。
大阪大学産学共創機構産学共創本部が主催する未来共創思考サロンにも参加している。
http://www.uic.osaka-u.ac.jp


[著者]
自学力を育むさとり学習法(2018年5月)
http://www.amazon.co.jp/dp/B07D5STCFF/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_wl-.Ab0G5Y03K

本イベント提供者

さとり塾

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR