【イベント】8月26日(日) 中高生向け夏休みセミナー『私たちの身近にもある「貧困」問題』

【イベント】8月26日(日) 中高生向け夏休みセミナー『私たちの身近にもある「貧困」問題』

注目度:注目度 0.400.40

スケジュール
2018826() 14:0017:00 終了しました
場所・住所
玉川聖学院  東京都 世田谷区 奥沢七丁目11
Webサイト
貧困や格差、という言葉、ピンときますか?
2030年までの世界が達成する目標として、SDGs(持続可能な開発目標)が掲げられ、
貧困・格差をなくすことは、世界の重要なゴールの一つと設定されました。
それは途上国の恵まれない子どもたちの問題かな、と思う人もいるかもしれません。
でも、実は私たちの身近にあります。
若者の貧困、子どもの貧困、お年寄りの貧困・・・
お金がなくて大学に行けない、ネットカフェで生活するしかない等、
若い人たちの貧困も社会問題となってきました。
貧困や格差は未来や希望を奪い、多くの場合、人権が根底から奪われます。
多くの人が貧困に苦しまないため、私たちに何ができるでしょう。
貧困問題を中心に社会問題にとりくむゲストとともに、
「自分たちに何ができるか」を考えてみませんか?
たくさんの中高生のご参加お待ちしております!

参加申込方法など詳細は下記URLを参照ください。
http://hrn.or.jp/news/14233/

本イベント提供者

HRN事務局

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都世田谷区 玉川聖学院



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR