自己を知って本当の利他を目指す

自己を知って本当の利他を目指す

注目度:注目度 0.220.22

スケジュール
2018831() 19:3021:15 終了しました
場所・住所
コモンルーム中津  大阪府 大阪市北区 豊崎三丁目15
Webサイト
■テーマ「自己を知って本当の利他を目指す」

■日時
8月31日(金) 19:30-21:15

■場所
中津コモンルーム 3階 会議室2

■参加費 3000円


■内容

利他は、他人を幸せにすることですが、自利利他と言われて、

自分も幸せになります。

人のためにしているのに、自分に幸せと感じられないのは、

もしかしたら、利他になっていないのかも知れません。

利己的な心に気がつかずに、利他をしていると思い込んでいると

相手は恩着せがましく感じて、喜びよりも、負担の方が多く

なってしまうかも知れません。

自分の姿を知ることで、本当の利他を目指して、より相手を

幸せにして、自分も幸せになることができます。

心を見つめて、自利利他を実践してゆきましょう。

■タイムテーブル

○参加費納入とネームプレート作成

参加費はクレジットカードや銀行振込で納入可能ですが、当日現金で納入を希望される方は開始時間より少し早めにお越しください。

○自己紹介(5分)

4人〜6人のグループで、自己紹介と最近、自分が実行した利他、もしくは人の利他行で心に残ったことをシェアします。

○セミナー(70分)

利他の心について講師が話をします。
途中、適時グループワークの時間をとって、より具体的に実践できるサポートもします。

○感想・質問記入(5分)

セミナーに参加して感じたことや学んだこと、また疑問に思ったことを記入して頂きます。質問については、そのあとの質問タイムでお答えします。

○学んだこと、実行したいことのシェア(15分)

今日のセミナーで学んだことや感じたこと、またこれから心がけて実践する利他行についてグループでシェアします。(1人約2分)

○質問タイム(20分)

その日のセミナーの内容について、また普段から疑問に思っていることなど、みなさんの疑問にお答えします。

○懇親会(希望者のみ)参加費実費
会場近くのお店で、お茶か食事をしながら、参加者同士の親睦を深めます。
質問などあれば、お答えしたいと思います。

本イベント提供者

ritajyuku

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府大阪市北区 コモンルーム中津



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR