「松阪商人塾」創業支援セミナー

「松阪商人塾」創業支援セミナー

注目度:注目度 0.660.66

スケジュール
20181018()19() 終了しました
場所・住所
松阪市産業振興センターカリヨン別館  三重県 松阪市 日野町788 カリヨンプラザ1階
Webサイト
松阪商人サポート隊では、全国の創業希望者を対象としたセミナーを開催します。江戸時代、松阪は「越後屋 (現三越)」の祖 三井高利、「丹波屋」長谷川次郎兵衛、紙店「小津屋」小津清左衛門など、数多くの豪商と呼ばれる人を輩出しました。また、国学者として有名な本居宣長も松阪商人の出身として知られています。「松阪商人塾」は、そういった松阪商人の経営風土や歴史、文化に触れてもらい『商い』のこころを学び、松阪を創業の原点として位置づけてもらうことを目的として開催いたします。
【開催日】 2018年10月18日(木)・19日(金)
【開催地】 松阪市産業振興センターカリヨン別館、本居宣長記念館他
【募集人員】 20名(先着順)
【参加費用】 無料
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

三重県松阪市 松阪市産業振興センターカリヨン別館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR