夏で疲れた身体を整える 〜薬膳料理家せっちゃんと過ごす2泊3日〜 ※1泊2日参加も可

夏で疲れた身体を整える 〜薬膳料理家せっちゃんと過ごす2泊3日〜 ※1泊2日参加も可

注目度:注目度 0.430.43

スケジュール
2018922()24() 終了しました
Webサイト
夏で疲れた身体を整える 〜薬膳料理家 薬膳せつこと過ごす2泊3日〜

夏から秋へ−季節の変わり目のこの時期は 冷たく乾燥した空気を吸うことで体調を崩しやすくなります。
秋の初めに体調をしっかり整えることで、冬を快適・健康に過ごすことができます。
この3日間では、地元の大人気薬膳料理家”せっちゃん”をお迎えし、一緒に過ごしたり料理をしたり美味しくいただいたり、と楽しく身体を整えていきます。

【せっちゃんとは?】
山梨県内で活躍する薬膳料理&漢方茶マイスター。無理しない、押し付けない、親しみやすくて気さくなスタイルと絶品料理で人気。
ブログ:https://ameblo.jp/32seko/

■こんなことできます
・せっちゃんと一緒に薬膳料理をつくる&美味しくいただく(自宅で再現できるレシピが多いので、ドンドンメモしてOK)
・料理をいただきながら、自分の身体の声をきいて、レシピを自分にあった形に変えていきます(半分オーダーメイド的に)
・ひたすら身体を休めたい方は料理に参加せず食べるだけでもOK
・合間時間では、Rodgeの森で過ごしたり、ハンモックで寝たり、せっちゃんによるお茶ワークショップも(別途実費、当日申込)
・夜は希望者でナイトハイクや焚き火。夜景や星空を楽しみましょう。

■こんな方におすすめ
・夏の疲れや日々の疲れが残っている
・季節の変わり目に体調を崩しやすい
・ココロもカラダも冷えきっている
・今年の冬こそ風邪をひきたくない
・秋〜冬に冷え性や肌荒れで悩みがち
・薬膳料理に興味がある、学んでみたい
・料理だけでなく絶景ロッジでも過ごしてみたい


■お申込&詳細はこちら
Peatix上のフォームよりお申込ください
https://peatix.com/event/425269
※韮崎市民割の方は直接払になるので、参加ボタンだけ押してください。追ってメッセージにてやり取りいたします。

本イベント提供者

rehoku

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR