今話題の『マインドフルネス』を体験できる!!ヨガ指導者・中島正明による『マインドフルネスヨガ講座』開催♪

今話題の『マインドフルネス』を体験できる!!ヨガ指導者・中島正明による『マインドフルネスヨ...

注目度:注目度 0.630.63

スケジュール
2018101() 終了しました
ストレス軽減や集中力アップの効果から注目を集めるマインドフルネス。

マインドフルネスの定義は「一瞬、一瞬に起きていることを意識化し、今、ここにしかない現実を味わう」こと。言い換えると、なんとなく過ごしてしまいそうな日常を、一つ一つじっくり丁寧に過ごし感じること。

すでにアメリカでは一般的になっており、先に述べた効果から、医療現場や企業での研修などに役立てられています。日本国内でも女性誌やビジネス総合誌で特集が組まれ、今やマインドフルネスをタイトルにした書籍が多数出版されています。

多忙な現代社会において注目されるマインドフルネス。言葉は知っていても、「何なのかよく分からない」という方も多いのではないでしょうか?

本講座では、マインドフルネスの定義を理解し、ヨガでマインドフルネスをしっかり体験します。

◆講座内容◆
<「マインドフルネス」のコンセプトやその手法の理解>
人の物事の認識のプロセスを理解し、いかにマインドフルネスが癒しにつながるのかのメカニズムを明らかにする。

<「マインドフルネス」の手法を実際に体験>
自分のあり方の変容や「気づき」による環境の変化など、多くの恩恵を体験

◆講座概要◆
日時:2018年10月01日(月) 13:00~16:00
会場:ヨガアカデミー大阪 (ハウザー堺筋本町駅前ビル6F )
受講料:6,480円

※お申し込みはこちらから!
https://www.yoga-academy.jp/class/499/

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR