面白カラーセミナー 〜絵を描いて自分の心を知る心理学〜

面白カラーセミナー 〜絵を描いて自分の心を知る心理学〜

注目度:注目度 0.450.45

スケジュール
20181013() 終了しました
場所・住所
守口市役所  大阪府 守口市 豊秀町二丁目8
Webサイト
■アートセラピーとは?
「芸術療法」と言われるもので「描画心理」はそのひとつに当たります。
人が何らかの意味を持って絵を描く時、同じ条件でもその心理状態によって描かれたものは人それぞれ違ってきます。
描いた絵には、その人の深層心理が現れているからです。

心理描画は、描いた絵がどのような意味を持つのかを読み解き、自分でも気が付かなかった心理を知る事によって、問題の糸口をつかんだり自分なりの答えを出す事ができ、解決に近付く事ができるのです。

また、絵を描くという行為によって気持がスッキリする心のデトックス効果も期待できます。
絵が苦手な人も気にする必要はありません。
テクニックによる表現力は、描画心理の読み解きには全く関係ありません。

今回は合同で行う事を配慮し、ひとりひとりが楽しくセッションができるように心がけています。
もし、モヤモヤが気になったり深刻な悩みを抱えている場合は、後日「個別カウンセリング」の相談も受け付けます。

まずは、お気軽に当セミナーにお越し下さい。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府守口市 守口市役所



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR