【神奈川県・港北区】AsMama新プロジェクトを一緒に作る地域で活動する人を大募集!一緒に地域に関わりませんか?

【神奈川県・港北区】AsMama新プロジェクトを一緒に作る地域で活動する人を大募集!一緒に地域...

注目度:注目度 1.081.08

スケジュール
20181020() 10:0012:00 終了しました
場所・住所
アピタテラス綱島 1階貸し会議室  神奈川県 横浜市 港北区綱島東 4丁目3番17号
Webサイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2018年11月スタート予定の「親子学級@神奈川県横浜市緑区&港北区」で
     地域で活動している方が活躍できる場があります!
  AsMamaと一緒に地域に関わり、コミュニティを作りませんか?      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AsMamaでは全国の子育て頼りあい活動のプラットフォームになりたいという想いのもとに「子育てシェア」というアプリの開発や交流会運営など、各事業を展開しております。

今回は緑区と港北区で11月から始まる予定の新プロジェクトで一緒にオープニングから活動してくださる団体や人を募集しています♪
どんな風に関わっていけるのか?どんな風に活動できるのか?をご説明する場になります!

AsMamaは
「ママとしてパパとしてイキイキ生きられる社会」を、
「ママのようにパパのようになりたいと子どもたちが思える社会」を
自分たち自身で創っていくために具体的に行動する人間の集合体です。

自分たちの毎日や子どもたちの未来が、たくさんの可能性と豊かさで満ち溢れる社会にするために、
先ずは私たち大人が助け合い、頼り合いながら、生き生きと子育ても仕事もやりたいこともかなえて
いこうと具体的に行動することが大切です。子どもたちはそんな大人たちを見て、大人になることや
社会に対して夢や希望を抱き、周囲との共生を学びます。

困った時は頼っていいんです。実際、「身近に困っている人がいたら支援したい」という人は世の中にはたくさんいます。ただ、多くの人が、支援したいと思いながらも、支援を求めている人がどこにいるのか、何をしてほしいのかがわからないために具体的には何も行動していないというのが現状です。

だから、AsMamaでは支援を必要としている人と支援したい人や事業者を繋ぐ場や仕組みを創ります。

安心して気兼ねなく、経済負担少なく、頼れる人や情報を探している人たちは勿論、経験や知識を活かして子育て世帯を支援したいと思う人や事業者の方は是非、AsMamaの活動に参画して下さい。

共に、可能性と豊かさ溢れる社会を創っていきましょう!


具体的には、AsMamaと連携することで、以下のようなことが実現できます。
 A.得意なスキルを活かして講師として活躍する機会を得られる。
 B.地域の子育て世帯と直接つながる機会が増える。
 C.助成団体としての助成金も可能性あり(最大10万円)
 D.深い連携になれば、業務委託契約でお仕事を依頼する場合もあり
 E.団体同士や、ママサポとの横つながりも増える。

「助成先団体」についての詳細はこちら↓
http://www.asmama.co.jp/collabo-pj/assist.html

お会いできること、楽しみにしております!

☆詳細申し込みはこちら☆
https://kosodate-share.asmama.jp/events/7373

本イベント提供者

AsMama
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市 アピタテラス綱島 1階貸し会議室



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR