Salvia Academy vol.47 狂言ワークショップ(定員達成のため募集終了)

Salvia Academy vol.47 狂言ワークショップ(定員達成のため募集終了)

注目度:注目度 0.840.84

スケジュール
2019114() 14:0016:00 終了しました
場所・住所
鶴見区民文化センターサルビアホール  神奈川県 横浜市鶴見区 鶴見中央一丁目31
Webサイト
【内容】
●世界の文化に触れるワークショップシリーズ
 サルビアアカデミーは世界の文化を知り、身近に感じるためのワークショップです。「音楽」「手工芸」「舞踊」「舞台芸術」など幅広いジャンルを体験できます。
 触れる・感じるだけでなく、その文化や歴史を座学で一緒に学べることが特徴です。

●狂言とは?
 室町時代に成立した日本の伝統芸能『狂言』。“台詞”と“仕草”によって構成されている《台詞劇》です。内容は、特別な階級の人達ではなく当時の一般庶民が登場し、ちょっとした失敗話などユーモラスに富んだ《喜劇》です。
 ワークショップでは、狂言の歴史を学び、実際に声を出し、扇を使った動きを覚えて、狂言の世界を体験していただきます。 《古典》や《伝統》という言葉には、「むずかしいもの」という先入観があることは否めません。
 「むずかしいもの」と先入観を持たずに、一度ご覧いただければきっと楽しいと思います。

【参加費】
2,000円
※持ち物は必要ありません

【申込方法】
※定員に達したためワークショップの募集は終了いたしました。
 1/19(土)狂言会鑑賞の御座席はまだございます。開場中や開演の最初に狂言のお話がございますので、こちらも是非ご覧ください。

【注意事項】
■申込んだワークショップをキャンセルされる場合はキャンセル料が発生します。
開催日の3日前から前日まで:参加料の50%
開催日当日:参加料の100%

【問合せ】
鶴見区民文化センター サルビアホール
045-511-5711

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市鶴見区 鶴見区民文化センターサルビアホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR