起業、副業、新規事業向け!誰でも始められるECビジネススタートセミナー | イベント情報| Startup Hub Tokyo(スタートアップハブトウキョウ)起業のヒントに、出会える場所

起業、副業、新規事業向け!誰でも始められるECビジネススタートセミナー | イベント情報| Star...

注目度:注目度 0.910.91

スケジュール
2018112() 19:0021:00 終了しました
場所・住所
Startup Hub Tokyo  東京都 千代田区 丸の内二丁目1
Webサイト
本セミナーの目的
起業やビジネス立ち上げの際に「何をしていいかわからない」「どうやったらいいの」という漠然とした不安や疑問を持っている方に、コツをつかんでもらい、「自分でもできそう」「まずはやってみよう」というモチベーションを持っていただき、一歩を踏み出すきっかけにしていただく事が本セミナーの目的です。

第1部 ECビジネス 社内起業体験談とコツ
株式会社ディージーワン 取締役 土肥麻梨子

IT業界は非常に情報のスピードが速い市場です。
日々新しい情報や価値観が生まれ、その情報をいかに早くキャッチし、ビジネスに活かしていけるのかがポイントといっても過言ではありません。
親会社である株式会社ベネフィット・ワンでアウトソーシング業界から、未経験のECビジネスを一から社内起業で立ち上げた経験、起業・創業に必要な心構え、実際に苦労した点、体験談を交えながらこれからECビジネスを始めたい方に向けて参考にしていただけるセミナーにしたいと思います。

第2部 インターネットビジネスについて
グリー株式会社 執行役員 江川 嗣政

インターネットインフラの進化で事業のあり方やマネジメントの方法も変化しつつあります。
特に「個人」の力が大きくなり、個人が活躍できるフィールドが拡大しています。
そんな中でグリー・楽天で多くの事業を経験し、学んだ知見をもとに事業づくりのヒントをご紹介できればと思います。

主な内容は下記のとおりです。
-インターネットトレンド
-SNSを活用したEC事業
-グリー・楽天で学んだこと
-事業で大切にしていること

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都千代田区 Startup Hub Tokyo



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR