【世田谷文学館】筒井康隆展 | 世田谷区

【世田谷文学館】筒井康隆展 | 世田谷区

注目度:注目度 0.670.67

スケジュール
2018106()129() 10:0018:00 終了しました
場所・住所
世田谷文学館  東京都 世田谷区 南烏山一丁目10
Webサイト
『時をかける少女』『七瀬ふたたび』『虚人たち』『虚航船団』『旅のラゴス』『残像に口紅を』『文学部唯野教授』『モナドの領域』・・・、エンターテインメントと純文学の垣根を自由に越境し、常に読者を驚かせ、魅了し続ける作家・筒井康隆。
 1960年、江戸川乱歩が編集する雑誌「宝石」に掲載された『お助け』で作家デビューした筒井は、星新一・小松左京とともに「SF御三家」と呼ばれ人気を博します。以来、SFの枠に止まらない実験小説を次々と発表し、唯一無二の<筒井康隆ワールド>を築き上げてきました。
 2018年秋、世田谷文学館では、今なお旺盛な創作活動を続ける、現代文学最高峰・筒井康隆の世界を紹介する初の展覧会を開催します。すべてにおいて規格外のこの作家の魅力を、初公開の原稿ほか多彩な資料と、独創的な展示空間でお伝えします。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都世田谷区 世田谷文学館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR