身体の不調を改善したいなら、、まず「呼吸」を練習しよう☆@大阪

身体の不調を改善したいなら、、まず「呼吸」を練習しよう☆@大阪

注目度:注目度 0.790.79

スケジュール
201939() 終了しました
最近、疲れやすい、体調を崩しやすいと感じていませんか?


それは、口呼吸が原因かもしれません。
電車の中でスマートフォンを見ているとき、仕事中にパソコンに向かって集中しているとき、
ふと気がつけば、口が少し開いているときはありませんか?

口呼吸をすると、ウイルスが除去されていない冷たく乾燥した空気が喉にダイレクトに入ってきます。その結果、免疫力が低下し、疲労感が高まり、さまざまな症状や疾患が引き起こされるリスクがあると考えられています。

最近、「仕事に集中できない」、「いつも体がだるく、疲れがとれない」、「ぐっすり眠れない」などの不調を感じている方は、日々のご自身の呼吸を一度観察してみてください。


呼吸法はヨガマットがなくても、立ったまま、座ったままでも、どこでも手軽にできます。
自然に深い呼吸ができるようになると、ヨガをしたときに、ヨガの効果もさらに実感できるでしょう。
起床時や就寝前、お昼休みなど、可能な範囲で呼吸法を行う週間をつけると、
日々のストレスも軽減さ自律神経のバランスが整い、体調も良くなります。
内臓のマッサージ効果や便秘解消にも効果的です。

ヨガのポーズを美しくできるようになるよりも、まずは、呼吸を意識し、心と体が安定する効果を実感してみませんか?

--------------------------------------------------
呼吸法を学ぶ、体感する:90分の体験クラス
講師:片岡まり子

2019年03月09日(土) 10:00~11:30

お申し込み、詳細はこちらから!
https://shop.yoga-gene.com/program/13206/
--------------------------------------------------

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR