東京タワーとテレビを体験! 〜幼児のための自然体験プログラム〜

東京タワーとテレビを体験! 〜幼児のための自然体験プログラム〜

注目度:注目度 1.571.57

スケジュール
2019224() 09:0016:30 終了しました
場所・住所
JR千葉駅(集合場所)  千葉県 千葉市中央区 新町250
Webサイト
 幼児対象の自然体験
 わんだーくらぶのプログラム

『東京タワーとテレビを体験!』 のご案内

 東京の真ん中にある東京タワーを登ったり、テレビの放送局のこともいろいろ体験して学んだり、歴史と風を感じよう!

開催日:2019年2月24日(日)
対 象:年中〜年長

 わんだーくらぶでは、自然のなかで、実際にいろいろなものにふれることや、体験することを通して、驚きだったり、楽しさだったり、不思議に思う気持ちだったり、さまざまな感情や経験などに、子ども達がふれること・感じることがでるような活動をしています。

 2月は、街の中でいろんな体験に向かいます。
 その一つは、東京の真ん中にある開業60周年の東京タワー。
ところで、現在は東京タワーが正式名称となっていますが、もともとの名称をご存知ですか?
当初の正式名称は、日本電波塔で、東京タワーは愛称として名付けられました。
 電波塔としての大きな役割は、スカイツリーに譲りましたが、東京の中心にある東京タワーは、いまも変わらず東京のシンボルですよね。
 そんな歴史のある東京タワーを登って、東京の中心を眺めてみましょう!

 東京タワーは、ただ登るだけじゃなく、なんと階段であがりますよ!
東京タワーは、エレベーターだけじゃなくって、なんと外側の階段で地上150mのメインデッキまで行くことができるんですよ。 !(◎_◎;)
 600段の階段を登りながら、周りの景色を眺めたり。東京の風を感じたりしながらたのしみましょう。

 また、東京23区内で一番標高の高い愛宕山にあるNHK放送博物館でテレビ放送のあれこれを、体験しながらいろいろ学びますよ。愛宕山は、ラジオの本放送が始まった場所で、”放送のふるさと”と呼ばれている場所です。

 放送博物館では、最新の8K映像を200インチの大型スクリーンで体験したり、天気予報やバーチャル映像を実際に自分たちで体験したりしながら、テレビ放送のいろいろなことを学びます。

 東京の街を眺めたり、放送局をいろいろ体験したりしながら、歴史や技術もたのしく学んじゃおう。


<プログラムの詳細>

『東京タワーとテレビを体験!』

日 程 :2019年2月24日(日)
時 間 ;9:00〜16:30
対 象 :年中〜年長(わんだーくらぶ)
活動場所:東京タワー、NHK放送博物館
定 員 :15名
会 費 :会 員 6,980円
     一 般 7,980円
集合場所:JR千葉駅

申込締切:2月15日(金)

*早期申込み割引あり!
(2月1日申込分まで)

*わんだーくらぶの活動では、1班 5-6名に1名のグループリーダーがついて、活動を行ないます。

 本プログラムには、一般の方はビジターとしてご参加頂けます。

 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からも可能です。

 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。

イベント参加者募集中

東京タワーとテレビを体験
2019215()まで
» 募集終了

本イベント提供者

あーす楽園
あーす楽園は、千葉周辺で自然体験活動を行なう自然学校です。
子ども達が、自然の中でさまざまなことに挑戦し、体験し、感じ、
みずから考えるプログラムを通して、生きる力を育みます。
親子や大人向けのプログラムも実施しています。

周辺情報

地図を読み込み中です....

千葉県千葉市中央区 JR千葉駅(集合場所)



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR