自然の法則に基づき、仏教・禅から創設された5エレメンツヨガ 体験ワークショップ @大阪

自然の法則に基づき、仏教・禅から創設された5エレメンツヨガ 体験ワークショップ @大阪

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2019426() 10:0012:00 終了しました
自然の法則に基づき、仏教・禅から創設されたヨガ、Philosophy of FiveElements Yoga®体験ワークショップ!


私たちの身体の部位やアサナにはそれぞれ自然の5要素のいずれかが宿っています。

例えば体幹をしっかりと使うために必要なみぞおちの辺りは火の要素を持ち、みぞおちを使う板のポーズも同じく火に属します。


哲学においては、ヨガスートラで語られる「意思の力」が火の要素を持っており、みぞおちを使うポーズでこの力を養うことができます。

難しい言葉や哲学用語を使わずとも、自然の要素で解剖学の知識と哲学のエッセンスを理解できるのが5エレメンツヨガの特徴です。


この体験ワークショプでは、5要素でアサナを理解するとはどういうことなのかをまず学びます。

さらにその知識に基づいて身体を調整することで心身に与えられる様々なセラピー効果を体感し、これまで感じることのなかった解放感や心地よさに気づきます。

------------------------------------------------------------------

お申込み・詳細はこちらから↓
http://shop.yoga-gene.com/program/207/

--- --- ---

【日時】
4月26日(金) 10:00~12:00

--- --- ---

【講師】
山本 俊朗

--- --- ---

【会場詳細】
ヨガアカデミー大阪 第1スタジオ
大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル6F

--- --- ---

【参加対象】
・5エレメンツヨガを体験したい方
・5エレメンツヨガをさらに深めたい方
・上級ポーズ習得のヒントを得たい方
・ヨガの練習を通して哲学を学びたい方
・指導者としての表現方法を身につけたい方
・全てのレベルの方

--- --- ---

【受講料】
4,860円(税込)

--- --- ---

【お問い合わせ】
この講座に関するお問い合わせについては、下記アドレスまでメールでご連絡ください。
yoyaku@yoga-gene.com

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR