ワナカムヨガスクール / 2019.4.15. ハタヨガ基礎講座@東京2019第一弾 予防医学としてのヨガ

ワナカムヨガスクール / 2019.4.15. ハタヨガ基礎講座@東京2019第一弾 予防医学としてのヨガ

注目度:注目度 1.561.56

スケジュール
2019415() 09:3016:15 終了しました
場所・住所
中央区立 産業会館  東京都 中央区 東日本橋二丁目22
Webサイト
ワナカムヨガスクールの“ハタヨガ基礎講座”は、初開講以来日本各地で満員キャンセル待ち続きの大好評をいただいております。

ヨガ発祥の地インドで半生をヨガと共に過ごしてきたマスター・スダカーが、古代インドから脈々と受け継がれてきたヨガをヨガとしてヨガのまま伝授するハタヨガ基礎講座@東京、2019年第一弾は「予防医学としてのヨガ」がテーマです。

ヨガをされている方、インストラクターの方だけでなく、理学療法士の方、医療関係者の方、ボディセラピストの方々にぜひ受けて頂きたい講座です。

【9:30-11:30 座・哲学講座“マスター・スダカーのヨガ解剖学”】

ヨガクラスは言うまでもなくRYT200の指導者養成講座ヴィジョンオブヨガにおいても、マスター・スダカーの口から素人でも知っている肉体の部位以上の解剖学用語が登場することはない。

“ヨガに解剖学を持ち込んだのは先進国であり現代の商業ヨガであって、古典ヨガのどこにも解剖学のかの字も筋肉や骨格の名前など記されていない”
とマスター・スダカーは現代ヨガ界の解剖学への偏重ぶりに疑問を提示する。

そんなマスター・スダカーの本邦初というより人生初のヨガ的解剖学。
一体どんな2時間になるのか、間違いなく“現代の”という限定句の取れた“ヨガの時間”となることは間違いない。

【12:15-16:15 ヨガのセラピー的な練習法の基礎 半日講座】

自分の健康を人任せにすることなく、自分の日常の習慣を見直す、高齢者社会と呼ばれる日本で自らの健康を維持することは、平穏な内面と感情の維持に繋がり、それは健全な人間関係と社会に影響を及ぼすのです。

その手法を、古典ヨガに精通し、古代インドから伝承されている叡智を知る、数少ないヨガマスターの一人、マスター・スダカーから直々に学べる貴重な機会。しかしそれもまた、マスターが皆さんの痛みを治癒してくれるのではなく、実践するのは皆さんです。是非ご自身で古典ヨガの効能をご体験下さい。

初心者から上級者、ヨガ指導者の方まで基礎を見直し、今後の練習の方向性を大きく変える画期的な4時間となることでしょう。

■内容: ハタヨガ基礎講座@東京2019第一弾 予防医学としてのヨガ
① 9:30-11:30 座・哲学講座“マスター・スダカーのヨガ解剖学”
② 12:15-16:15 ヨガのセラピー的な練習法の基礎 半日講座  

■価格: ①座・哲学講座 7,000円 ②セラピー半日講座 15,000円 一日集中講座 21,000円
*4/12(金)までにご入金の場合に限ります。
*4/12以降のお申し込みは当日現金価格でのお支払いとなります。
*一日集中講座のみ 当日支払いの場合 22,000円
*2月末までは一日集中講座のお申込みの方を優先させていただきます。
  キャンセルマナー 3/15~50% 4/1~100%

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都中央区 中央区立 産業会館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR