春休みに作ろう!コンパスで家紋のような模様 2019年3月28日(木)

春休みに作ろう!コンパスで家紋のような模様 2019年3月28日(木)

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
2019328() 10:0013:00 終了しました
場所・住所
新宿・中井 Galleryさくら 椿庵  東京都 新宿区上落合 2-17-4
Webサイト
SNSのプロフィール画像にも使える自分だけのオリジナル家紋を作ります。「土曜日は無理!」というあなたも参加できる平日の木曜日の開催です。
▼お申し込みはこちらから▼
https://ws.formzu.net/fgen/S90061957/

「家紋」みたいな丸い模様を「コンパス」だけで作り上げます。昔からある「家紋」を写したり、隣の人の真似をしたりして作るのではありません。脳で感じたままの形をコンパスを使って書いた下書きから選んで描いていきます。

描くことに没頭して脳がストレッチしたような感覚になることを楽しむもよし。お絵かき気分で親子で参加するもよし(小学生以上)

「コンパス」を使ってあなただけのオリジナル家紋を作りましょう。

家紋を描くのに必要なコンパスやスケッチブックなどは用意します。「手ぶら」でお気軽にご参加ください!使った道具は差し上げますからすべてお持ち帰りできますよ。基本を解説したテキストを全員に配布。
脳に栄養を与える甘いお菓子、金箔入りのこんぺいとうと有平(あるへい)糖とお茶付き。

開催日(募集人数は15名)
★3月のスペシャリティ
季節の果実で香り付けした日本茶をご用意。
休憩時間にはお薄(抹茶)をお出しします(^^)。

[当日の流れ]
コンパスの使い方
(甘いお菓子とお茶)

円を描く

基本の形を書く(テキスト配布)

休憩(お薄(抹茶)

家紋を描く(練習)

オリジナル家紋作成

シェア(感想)


場所
Galleryさくら「椿庵」 
2018年4月できたてほやほや。伝統的な自然工法で建てられた日本家屋です。木の香りが漂う和の空間と妙正寺川の眺めを味わいにきてください!

都営大江戸線/西武新宿線「中井駅」から徒歩2分
東京都新宿区上落合2-17-4


受講料
5,500円(税込/材料費込み)
※コンパスなとはすべてお持ち帰りできます
描き方の基本を解説した講師手作りオリジナルテキスト進呈!
使った脳に栄養を補給する糖をたくさん使った「甘いお菓子」とお茶付きです

[ご注意]
小学生などに保護者が付き添う場合は講座料が発生します。同行する場合は別に1名としてお申し込みください。

♪着物で参加したら当日\500円/キャッシュバック!します。浴衣もOK(^^)ですよ。

講師
1+11= [けいこ](切り絵作家)
1+(け)11(い)=(こ)で[けいこ]と読みます。

中学の授業でコンパスが創り出す線の魅力にはまり、学生時代に趣味で切り絵を独学する。
コンパスで描いた模様の切り絵を重ねることでカラフルな世界観を表現するとともに、コンパスと自分とのコラボが織りなす世界観を多くの人と分かち合うため教室を開催している。
ホームページ
https://ameblo.jp/keikotwelve/

★☆★☆★☆★
受講の申し込み
かならず専用フォームからお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S90061957/
お申し込みいただくとメールで講座料の振込先をお知らせします。
本講座への参加は講座料の事前入金が必要となります。
お申し込み後、すみやかに講座料をお支払いください。入金の確認が取れた時点でお申込み完了となります。

なお、当日準備の都合上、入金された参加費はいかなる場合も返金に応じられませんことをご了承願います。


お申し込みの締切日
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
(材料準備のため、お早めに
3月26日(火)23時です!

本イベント提供者

ワーズオン

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都新宿区上落合 新宿・中井 Galleryさくら 椿庵



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR