妊活 初心者大歓迎!『生殖専門医と学ぶ妊活セミナー in 船橋』2019年4月13日(千葉県船橋市)

妊活 初心者大歓迎!『生殖専門医と学ぶ妊活セミナー in 船橋』2019年4月13日(千葉県船橋市)

注目度:注目度 0.640.64

スケジュール
2019413() 16:00 終了しました
場所・住所
船橋駅前レディースクリニック  千葉県 船橋市 本町四丁目2-9
Webサイト
【第一部】
『妊娠についての基礎知識から不妊治療の実際まで』|院長 木村 秀崇

【第二部】
『赤ちゃんを迎えるための食事(栄養)指導について』|培養室長 川口 優太郎

セミナー内容:
近年、女性の社会進出や活躍推進が進む一方、晩婚化などの社会的背景も相まって、なかなか赤ちゃんを授かることが出来ない“不妊症”に悩むカップルが増えています。

(※赤ちゃんを望んでから1年以上挙児に恵まれない方々を“不妊症”と定義します。)

日本産科婦人科学会による最新の統計では、6組に1組のカップルが不妊症に悩んでいると言われており、現在では、日本全国で産まれた子どもの約20人に1人は人工授精や体外受精などの不妊治療によって産まれていると報告されています。

では、なぜこれほどまでに不妊症のカップルが増えたのでしょうか??

女性には『妊娠・出産適齢期』というものが存在します。
簡単に説明すると、心身ともに健康な状態で赤ちゃんを産んで育てることが出来る年齢のことです。

たとえば、“妊娠率”を例に挙げると、女性の“妊娠率”は生殖可能年齢から徐々に低下していき、30代の半ばで一気に下降します。
そして、40代では1/100~200(0.5~1%)にまで低下します。

つまり、年齢が高くなればなるほど妊娠の可能性が顕著に低くなっていくわけです。

だからこそ、『正しい知識をしっかりと身につけて、早めに行動に移しましょう!』と語るのは、船橋駅前レディースクリニックの院長 木村 秀崇 医師です。

「患者様ひとりひとりの声にとことん耳を傾ける!」という診療スタイルをモットーに掲げる木村医師は、より安心できる通いやすいクリニック作りを目指して、船橋駅という多くの路線が乗り入れるターミナル駅から徒歩1分という好立地に不妊治療の専門クリニックを誕生させました。

「でも、妊活って何からはじめたら良いのかしら?」と疑問に思われている方。
「ずっとトライしてるけど、なかなか赤ちゃんが出来ないなぁ…」と悩んでいる方。
あるいは「子どもは欲しいけど、私も主人も年齢が…」という方。

赤ちゃんを迎えるためには、しっかりとした準備が必要です!

‟妊活”に向けて準備をはじめてみませんか?

本セミナーでは、生殖専門医である木村医師が、妊娠のメカニズムから不妊治療の実際まで、女性も男性も知っておきたい‟妊活”に関わる情報をわかりやすく丁寧に解説いたします。

セミナー後には質疑応答もありますので、普段疑問に思っていることなどがありましたら、このチャンスに遠慮なく質問してみてください!

また将来的に治療を考えられている方は、院内見学やスタッフによるカウンセリングも可能です。

どなた様もお気軽にお越しください。

〔ご参加いただいた方には、妊活に役立つサプリメントやパンフレットをプレゼントしております!〕

お申込み、ならびにご不明点は下記までお問い合わせください。

HP:https://funa-lady.com/

TEL:047-426-0077

船橋駅前レディースクリニック
〒273-0005 千葉県船橋市本町4-2-9 菅野屋船橋ビル 地下1階

本イベント提供者

FunabashiEkimaeLadiesClinic

周辺情報

地図を読み込み中です....

千葉県船橋市 船橋駅前レディースクリニック



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR