天野光の文楽講座

天野光の文楽講座

注目度:注目度 0.730.73

スケジュール
2019420() 09:3010:30 終了しました
場所・住所
應典院  大阪府 大阪市天王寺区 下寺町1-1-27
Webサイト
去年に引き続き、應典院寺町倶楽部会員で古典芸能案内人の天野光さんによる文楽講座を開催いたします。昨年6月の文楽講座が好評だったため、今年も天野光さんの講座を開催することになりました。講座内容には4月公演「『仮名手本忠臣蔵』の見どころ解説」も含まれており、これから文楽公演を見てみようか、と思っている人の参考にもなります。

まだ1度も文楽を見たことがない人向けへの『「文楽」とは?』から、文楽通にもご満足いただける『仮名手本忠臣蔵』の見どころや『仮名手本忠臣蔵』ゆかりの土地案内も、お話していただけます。時間帯に関しましても、昨年は平日夜の開催でしたが、今回は土曜日の午前中という非常に参加しやすい時間帯になっております。分かりやすいレジュメと豊富な資料で人気の『天野光さんの文楽講座』に、ぜひぜひご参加ください。

■ 講師
古典芸能案内人・天野光

■ 講座内容
文楽とは?
200%国立文楽劇場を楽しむ方法
「通し狂言」と「見取狂言」について
『仮名手本忠臣蔵』の基礎知識
『仮名手本忠臣蔵』のあらすじ
『仮名手本忠臣蔵』の見どころ
『仮名手本忠臣蔵』のゆかりの土地案内

■ こんな人に最適!
「文楽を見に行きたいけど、どんな感じか分からないなぁ、、、」
「文楽を見にいったことがあるけど、なんだかつまらなかったなぁ、、、」
「文楽をよく見に行っているけど、天野光の話を一度聞いてみたい、、、」
「『仮名手本忠臣蔵』って、よく聞くけど、どんな物語なんだろう、、、」
などなど
どなたでも受講大歓迎です。

■ 日時
2019年4月20日(土) 9:30~
(終了予定時刻10:30)

■ 会場
浄土宗應典院 研修室B

■ 受講料
【一般】前売券(事前振込) 2000円
【應典院寺町倶楽部会員】前売券(事前振込) 1500円

※レジュメ準備の為、前売券のみの販売です。申込締切は4/9です。お申込みいただいてから振込口座をお知らせします。お申込みから1週間以内のご入金をお願いします。ご入金が完了した時点で受付完了となりますのでお気をつけて下さい。

■ 持ち物
・A4サイズが入るカバン
・筆記用具
・應典院寺町倶楽部会員様は会員証

■ お申込み方法
下記、申し込みフォームから、お名前、メールアドレスを入力し、お問い合わせ内容の欄に電話番号、寺町倶楽部会員か非会員か、4月20日文楽講座と書いてお申込み下さい。折り返し、振込先口座をお知らせします。
*荒天による中止などの緊急連絡用に電話番号をお尋ねします。その他の目的では使用しません。

【申し込みフォーム】
https://www.reservestock.jp/inquiry/22376

本イベント提供者

Teramachi

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府大阪市天王寺区 應典院



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR