長編アニメーション映画『父を探して -The Boy and the World』上映(かわら美術館上映会)

長編アニメーション映画『父を探して -The Boy and the World』上映(かわら美術館上映会)

注目度:注目度 1.341.34

スケジュール
201969() 終了しました
場所・住所
高浜市やきものの里かわら美術館  愛知県 高浜市 青木町九丁目6
Webサイト
長編アニメーション映画『父を探して -The Boy and the World』
(80分/制作:ブラジル/セリフなし)

出稼ぎに出た父親を探しに、少年が広大な世界を旅するアニメーション。クレヨン・切り絵・油絵具などを自在に使い分けた多彩な世界が魅了します。
未知の世界へと旅立つ少年を待ち受けるのは、過酷な労働が強いられる農村や、きらびやかだが虚飾に満ちた暮らしがはびこり、独裁政権が戦争を画策する国際都市。それでも、少年は旅先で出会う様々な人々との交流と、かつて父親がフルートで奏でた楽しいメロディの記憶を頼りに、前へ前へと進んで行きます。
ブラジルの現実を鮮やかに切り取る本作は、現在の世界の縮図でもあり、決して遠い世界の物語ではありません。生きることの意味を問う旅の結末を、あなたはどう捉えるでしょうか。


日 時:6月9日(日) 〈1〉午前11時~ 〈2〉午後2時~
場 所:1階シアター(定員40名 ※申込み先着順)
参加費:無料(ただし「朱明徳」展覧会チケットが必要です)

申込み:電話またはメールにて受付。メールの場合は、作品名と時間、参加人数、代表者名と電話番号を記載して info@takahama-kawara-museum.com まで。


上映会「日本と世界、そのあいまいな境界」【「朱明徳」関連事業】
朱明徳は「祖国そのものの姿」を表現するべく、祖国の美しい自然環境、伝統、人々が持っている素朴な心をドキュメンタリーの視点で捉え、写真として記録してきました。
さまざまな国の文化や人の心が映るドキュメンタリーやアニメーションを通して、自分と故郷との関係を見つめ直す上映会を行います。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県高浜市 高浜市やきものの里かわら美術館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR