《ストラクトグラムセミナー》自己理解への道

《ストラクトグラムセミナー》自己理解への道

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
2019526() 11:0017:00 終了しました
場所・住所
DIG DUG 4F  東京都 中央区 日本橋堀留町一丁目2-9
Webサイト
ストラクトグラムという言葉はご存知ですか?
自分を見付ける為のわかりやすく、すぐ理解出来る、科学的に裏付けられた自己分析の方法です。

ストラクトグラムは1970年代にヨロッパで開発された自己理解の為のツールです。
開発した学者はアメリカの脳科学者P.D.マクリーンとドイツの人類学者R.シルムでした。

シルムはドイツのフォルクスワーゲン社の人材養成のために新しいトレーニング方法を考えていました。
マクリーンはその時、自分の30年の脳研究結果を発表しました。

それは人間の脳は三つに分類できる事。
それは進化の間に出来たことです。

シルムはマクリーンの研究に興味を示し、マクリーンと一緒に三位一体の脳モデルを基にしてバイオストラクチャー分析のコンセプトを開発し、1977年にストラクトグラム®として紹介しました。

バイオストラクチャー分析は三つの脳の働きを調べる事です。
ストラクトグラムのセミナーでは自分のバイオストラクチャーを調べることができます。

それぞれの脳は異なる特徴を持っていますが、連動して働いており、その特徴は個人の行動に表れます。
 

ストラクトグラムで何を達成する事が出来るのでしょうか?
・コミュニケーション能力が上がります。
・自分に合ったコミュニケーションの方法が分かります。
・人を理解する為の知識を得る事ができます。


【講師】
須田 イルムガルト
(ストラクトグラム公認トレーナー)

ドイツ生まれ。
1972年から日本に在住。
シンタックスエージェンシー株式会社を経営。
2004年にストラクトグラムトレーニングシステムのライセンスを取得しました。
現在は日本ストラクトグラムセンターでバイオストラクチャー分析のセミナー(自己理解への鍵、他者理解への鍵、顧客理解への鍵)を実施し、日本でのストラクトグラムトレーニングシステムの普及に努めています。


【開催日】
2019年5月18日(土)13:00~17:00
2019年5月26日(日)13:00~17:00

【受講料】
10,000円(当日支払い)
※テキスト代込み

【場所】
東京都中央区日本橋堀留町1-2-9
DIG DUG 4F

【事務局】
シンタックスエージェンシー
日本ストラクトグラムセンターK.K

【お申込み】
ストアカにてお申込みください。

《ストアカ》
https://www.street-academy.com/myclass/37004?sessiondetailid=602233#class-teacher-area


本イベント提供者

発達心理サポートセンター

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都中央区 DIG DUG 4F



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR