植物・芳香療法士に学ぶ【オーガニック・フレグランス作り】

植物・芳香療法士に学ぶ【オーガニック・フレグランス作り】

注目度:注目度 0.530.53

スケジュール
2019629() 11:0012:30 終了しました
Webサイト
イライラ・どんよりをリフレッシュ、リセット。
イギリス発の植物・芳香療法のクリニカルセラピーを、日本でわかりやすく、楽しく学べる体験型レッスンです。

今回のフレグランス香りのテーマは、
【癒しのリゾートへ、いますぐ行きたい!世界旅行編】

梅雨のジメジメ、夏の暑さ、旅行に行きたいけど休みがない、10連休が懐かしい。。。
普段のあわただしさを忘れて、リゾート地で癒されるイメージの香りをフレグランスで楽しんでください。

・・・・・・・・・・・・・・
植物学、アロマセラピー、ハーブを、体切な人のために、自分のために役立てたい。

いそがしい毎日でも、セルフケアの時間がなくても、
お仕事中でも、簡単便利なのがアロマセラピー。「香りを嗅ぐ」ことで、気分をリフレッシュしたり、リラックスさせたりできるのは、まさにストレス社会の現代にピッタリの方法です。

●お子様、ご高齢の方、ペットにも安心できる香りがあったら良いな
●毎日のストレスや疲れを、リセットできたら良いな
●身体に良いこと、健康のためにできたら良いな

フレグランスは、香りのもの、良い香り、おしゃれなデザインのイメージがあります。
空間用、衣料用の芳香剤には、たくさんのものがあります。しかし一方で、人工的な香りが苦手だったり、その香りで頭痛を感じる人もいます。幼少期からの花粉症やアレルギーに悩む人も多くなりました。

このレッスンでは、好きな香りから選んで自分でフレグランスを調合(ブレンド)します。
プロ気分を体験しながら、身体と心に心地よいクリニカルセラピーのフレグランスをミニスプレーにしてお土産にお持ち帰りできます。

イギリスでは、薬剤師・産婦人科・医療・福祉従事者たちが信頼をよせるクリニカルセラピスト。
本格的な植物・芳香療法を生活に楽しく使える方法をレッスンします。

詳しくは、URLから公式ホームページをご覧ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR