6月26日(水)平日開催! はじめての介護(3)軽度の認知症に向き合う

6月26日(水)平日開催! はじめての介護(3)軽度の認知症に向き合う

注目度:注目度 0.000.00

スケジュール
2019626() 終了しました
場所・住所
新宿・中井 Galleryさくら 椿庵  東京都 新宿区上落合 2-17-4
Webサイト
テーマは「初期」。認知症「以前」。同居「以前」。施設「以前」の親の介護にとまどうあなたに寄りそう談話会です。

働いている人が仕事帰りに参加できるよう日時は平日の水曜日の19:00-21:00です。介護のこと、一人で抱え込まずに話しましょう。
申込はフォームからどうぞ!
https://ws.formzu.net/fgen/S85932491/

老いてきた一人暮らしをしている親の介護。はじめてだから、何をどうしたらいいのかわからないことだらけ。ましてや「認知症かもしれない」となったら…。そんな不安に介護の専門家が具体的にアドバイスをしてくれます。一方的な「講義」じゃないです。だから、今、あなたが悩んでいる小さな疑問を持ち寄ってご参加ください。相談員が親身になって答えてくれますよ。
介護度や認知の度合いが軽度の母親と別居している女性で独身。しかも長女の方。男性も、これから介護になりそうだという人も歓迎します。介護についての身近な情報をリアルな場で心を開いて語り合いませんか。

募集人数
10名(最低催行人数は3名)

参加費
3,000円(税込/季節の果実が香る日本茶と昔懐かしいお菓子・資料代込み)
着物で参加したら当日\500円/キャッシュバック!

アドバイザー
首藤和美 ショートステイ担当生活相談員
(特別養護老人ホーム「とだ優和の杜」)

[当日の流れ]
前半
1.介護の現状
2.初期の認知症について
3.公共の相談先の場所等を提供

休憩と雑談タイム

後半
4.相談員とのクロストーク
皆さまからの質問にお答えします。
答えられないことは持ち帰って回答します。
→後日レポートでwebに公開

参加したらきっと介護で疲れた気分が少し楽になりますよ(^^)

本イベント提供者

ワーズオン

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都新宿区上落合 新宿・中井 Galleryさくら 椿庵



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR